【俺の楽器・私の愛機】966「LPでも335でもなく~」

ツイート

【P.R.S. S2 MIRA HollowBody.】(都内 万年初心者 還暦手前)


ハムバッカー要るよねぇ。ということで、色々物色しながら、考えた。レスポールは重いし、かといって ES-335はデカい。その二つの条件を満たすギターって何だ???その回答がこのお方でありました。

色は何だかフェンダー系で、スケールもロングとミディアムの中間とか。まぁなんと中間管理職的なお立場なこと。タップも出来てシンプルながら色々と考えられた作りになっておりました。買った時はね。

純正のPUにはカバーが無かったため、1弦を強く弾くとボビンの角に引っ掛かってしまうし、ロックペグはプレーン弦をロック出来なくなるしで、色々手を焼くハメなり、PU、ペグ、ナットを交換しやっとなんとかおさまりました。

で、コレが、レスポールと335にとって変わることになる~!?というワケにはいかないんですわ。ギターってやっぱりみんな違うしねぇ。授業料は永遠続くのか~



   ◆   ◆   ◆

S2 MIRA HollowBodyは何にも似ていない個性が魅力ですよね。ここに目をつける人、かなりイッちゃっている人と思います。S2 MIRA自体がギブソンで言うところのレスポールジュニアとかTVに位置する漢のギターだと思うのですが、それをセミホロー化したものですから、ギブソンには存在しない位置なんですよね。フェンダーでいうとシンラインなのかな。ただ、まだまだ授業料をお支払いする覚悟はお持ちのようなので、私はギブソンES-275あるいはES-339をおすすめします。買っちまったら速攻投稿してね。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」

全国約1,000カ所の音楽関連スポットで、毎月20日に配布中されるフリーマガジン「music UP's」にて、楽器人の特集を掲載、【俺の楽器・私の愛機】で紹介された投稿の中からあなたの愛機をご紹介させていただきます。

※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。

引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報