【俺の楽器・私の愛機】970「還暦祝いに」

ツイート

【フェンダーメキシコ テレキャスター】(川越市 サミー・ダイスケ 48歳)


もう、かれこれ30年位お世話になっている歌手の「小野サトル」さんが、今年の6月で還暦に成ります。併せて、来年は芸能活動40周年。真っ先に浮かんだのは、赤いギターを贈ることでした。

ギターに疎い私は、ネットで調べまくり、この赤いフェンダーメキシコ50sテレキャスターを見つけました。小野さんがストラトを弾いているときテレキャスが良いなと言っていたのを思い出したからです。

いや~テレキャスも色々あって迷いましたが、USAは高くてムリ、スクワイアは安すぎるかな~、肝心の音は?ジャパンは優等生、USAこそtheテレキャス!メキシコはUSAに近い、それに50sは当時のモデルの再現でジャキジャキ?

シンプルなtheテレキャスサウンドが良いだろと勝手に想像し、何より赤いボディで40周年、50s、60歳と語呂がいいので決めました。こちらに投稿している皆様と違い、ド素人の選んだギターだけど喜んでくれたらいいなと思います。

自分の番は、ブライアン セッツァーが好きなのでグレッチが欲しいことを伝えておこうと思います。キラキララメボディと付け加えて。


   ◆   ◆   ◆

還暦のお祝いに赤いギターだなんて、なんて素敵な話なの。セレクションも完璧。フェンダーメキシコはコスパも含め、プロもうならせるハズレ無しの素晴らしいギターですから、サミー・ダイスケさんの目に狂いはなかった。こんな知人に囲まれた小野サトル、幸せなミュージシャン人生ですね。「赤いギターチャチャ」という新曲発表、お待ちしております。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」

全国約1,000カ所の音楽関連スポットで、毎月20日に配布中されるフリーマガジン「music UP's」にて、楽器人の特集を掲載、【俺の楽器・私の愛機】で紹介された投稿の中からあなたの愛機をご紹介させていただきます。

※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。

引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報