ポール・マッカートニー、グラストンベリーでJ・レノン、D・グロール、B・スプリングスティーンと共演

ツイート
(C)Mary McCartney

ポール・マッカートニーが土曜日(6月25日)、英国<グラストンベリー・フェスティバル>で、フー・ファイターズのデイヴ・グロール、ブルース・スプリングスティーンと共演し、ジョン・レノンとヴァーチャル・デュエットした。

◆ポール・マッカートニー画像

英国の公共放送局BBCによると、ポールは「この男はこのために特別に飛んできてくれた」「僕らは彼を愛している」とグロールを紹介し、グロールは「この時間、この場所をあなたと共にする機会を逃すわけがない」と、それに応えたという。

グロールとはザ・ビートルズの楽曲「I Saw Her Standing There」とウイングスの「Band On The Run」をパフォーマンス。その直後、ブルース・スプリングスティーンが登場し、スプリングスティーンの楽曲「Glory Days」とザ・ビートルズの「I Wanna Be Your Man」で共演した。

そして、アンコール1曲目の「I’ve Got A Feeling」では、ルーフトップ・コンサート(1969年)時のジョン・レノンの姿がスクリーンに映しだされ、彼の生前のヴォーカルとデュエットした。ポールは「これは僕にとってとてもスペシャルだ。ヴァーチャルなのはわかってる。でも、ジョンと再び歌う。僕らはまた一緒だ」と話したという。

グロールとスプリングスティーンはこの夜最後の曲「The End」でも再びステージに上がり、3人によるパフォーマンスでグラストンベリー・フェスティバル2日目が締めくくられた。







BBCによると、ポールはこの夜、2時間50分、計36曲をプレイしたという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報