【俺の楽器・私の愛機】971「止められないマーチン愛」

ツイート

【Martin 00X1AE】(茨城県 ロック大好きカッコつけおじさん 37歳)


毎日仕事帰りの電車の中で疲れを癒してもらっています。ありがとうございます。No418495822に続き4回目の投稿失礼します。

ストラップを買いに来たつもりが見つけてしまいました。そうだ!こう言う時は欲しい理由といらない理由を探すんだった!大きいホールでもドラムやピアノに負けないエレアコが欲しい。小振りのギターが欲しい。そしていらない理由……無し!後は財務相に相談。

今持ってるマーチンの下取りでどうか提案すると『私あの音色好きだから手放さないで買いなよ』うそでしょ。ギターはみんな同じと言っていた奥さんから神の一声。お言葉に甘えさせていただきました。

ギター買う機会なんて滅多にないのでギブソンも欲しいなぁと思いながらもいつものマーチンに行ってしまいます。音はもちろん独特の模様も気に入ってます。




   ◆   ◆   ◆

すげえ、奥様が神。興味ないふりして聴いているんですね。ちゃんと練習しなくちゃ(笑)。でもそろもろ私からロック大好きカッコつけおじさんへ、アドバイスというか戒告をひとつ。ストラップを買いに行ったのに、なんでギターコーナーを見るんですか。そっちじゃないでしょ。そっち見ちゃダメでしょ。なんかね、ストラップを買いにというのは、言い訳と言うか理由付けにしかみえません。あなた、自分にジャストアタックしてくる掘り出し物を探していますね。そこが病巣です。ただ、Martin 00X1AEはタイミングを見計らってピアニストの娘さんに譲与し、ギタリスト同盟を画策するという妙案もあります。これ、なんだか明るい未来が見えませんか(笑)?(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」

全国約1,000カ所の音楽関連スポットで、毎月20日に配布中されるフリーマガジン「music UP's」にて、楽器人の特集を掲載、【俺の楽器・私の愛機】で紹介された投稿の中からあなたの愛機をご紹介させていただきます。

※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。

引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報