リナ・サワヤマ、新曲「Catch Me In The Air」リリース&ファンから集めたライヴ映像で制作したヴィジュアライザーも公開

ツイート

新潟県出身、ロンドンを拠点に世界的に活躍する日本人シンガー・ソングライター、リナ・サワヤマが2022年9月2日リリースのセカンド・アルバム『Hold The Girl(ホールド・ザ・ガール)』より、新曲「Catch Me In The Air」をリリース。リリース前にツアーやフェスティバルで同曲を披露している際のライヴ映像を取り入れたヴィジュアライザーも同時公開となった。

◆リナ・サワヤマ 関連動画&画像


新曲「Catch Me In The Air」は、母子家庭で自身を育てた母親へ向けた楽曲。リナは「片親との不思議な関係について本当に書きたかったの。実際、お互いに支え合うしね。」と語っている。

リナはさらに以下のように続けている。「“Catch Me In The Air”は、ロックダウンの時にオスカー・シャーラーとグレイシーと一緒に書いたの。コアーズのビデオみたいに、アイルランドの海岸線から聞こえてきそうな曲にしたかった。プレコーラスの最後に高く飛び立つ鳥のような流れにすることで、コーラスに差しかかる時にキーチェンジを加えたの。その後に、スチュアート・プライスの所に音源を持っていく前に、クラレンスともう少し手を加えたの。スチュアートと私が共作した初めての楽曲なんだけど、最高に素晴らしい体験だった。彼がマドンナやカイリーと作ってきたものの大ファンだったから、夢がかなったような気分だった。海岸線、埠頭でヨガをしたり、フィールドで瞑想している人たち、牧草の写真素材を送り合って、音楽的にインスピレーションを取り入れていたの」。

リナは8月に開催されるSUMMER SONIC 2022での来日も決定しており、こちらのステージでの活躍も大いに期待されている。


『ホールド・ザ・ガール』

2022年9月2日リリース
予約はこちら:https://umj.lnk.to/RinaSawayama_HoldTheGirl
 
◆リナ・サワヤマ オフィシャルサイト
◆リナ・サワヤマ Twitter
◆リナ・サワヤマ Instagram
この記事をツイート

この記事の関連情報