YOSHIKI、サラ・ブライトマンとのツアーに向け「新曲を作った」

ツイート

サラ・ブライトマンのコンサート<クリスマス・シンフォニー>に特別ゲストとして出演するYOSHIKIが、6月30日、日本外国特派員協会で行われたサラの来日記者会見に登壇した。

◆YOSHIKI、サラ・ブライトマン画像

11月24日から開催される<クリスマス・シンフォニー>は、サラがおなじみのホリデー・ソングや自身のフェイバリット・ソング、大ヒット曲の数々をオーケストラと合唱団との共演で届けるコンサート。この日の会見では「今回のワールドツアーに向けて、新曲を作りました」と、ツアーで披露する新曲が完成していることも明かされた。YOSHIKIは母の四十九日のため帰国していたそうで、音楽が自身にとって大きな支えになっていることに感謝の言葉を述べつつ、「8月にもいくつか公演を予定しておりますが、今回のサラさんのワールドツアーへの参加が、自分にとっても数年ぶりの国内ツアーとなります。だんだんこのような活動の機会が増えてきており新鮮な気持ちです」と公演への意気込みを語った。



サラ・ブライトマンとYOSHIKIは7月2日放送の日本テレビ系『THE MUSIC DAY』にて「Miracle」のパフォーマンスを披露するほか、同日20時からの『YOSHIKI CHANNEL』で対談を行う予定。『THE MUSIC DAY』ではYOSHIKIとSixTONESによる「Imitation Rain」のコラボパフォーマンスも披露される予定となっている。

また、YOSHIKIは、サラが10月から開催するワールドツアー<A STARLIGHT SYMPHONY>のラスベガス公演とメキシコ公演にゲスト出演することも決まっている。

◆YOSHIKI オフィシャルサイト
◆YOSHIKI YouTubeチャンネル
◆YOSHIKI Instagram
この記事をツイート

この記事の関連情報