【俺の楽器・私の愛機】987「コレでも弾いてろ」

ツイート

【Greco SE-600J×3(79年) SE-500J(81年)×2】(熊本県 きみまる 57歳)


10数年前、オークションでそれぞれまとめて買いました。1本10000円ほどなので5本で50000円というコトになります。

操作感同じ、部品のやり取り便利、もうギターを買わなくていいという安堵。「もういいかな、気に入ったのが5本あるしさ」という気楽。気楽という性能。

   ◆   ◆   ◆

うわ、おもろ。これぞ楽器人。まさにマニア。極まるストイック。異次元の潔さ。爆進変態道。アクセルベタ踏みのままアドレナリンが逆流し続けている状態や。ギタリストが達観するとどうなるのかを身をもって示してくれたお写真ですが、何故にグレコのSEが選ばれたのかは明かされず。1978年の来日ライブ<JEFF BECK with STANLEY CLARKE>のときに使用していた伝説のストラト・アセンブリーのコピーですが、このミニスイッチ3つは目を引きましたよね。私も速攻真似したものです。SE-600Jと500Jは配線が違いますが、SE-600Jはラッカー、SE-500Jはポリだったようですね。40年の経年変化でその違いに差は出ているのでしょうか。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」

全国約1,000カ所の音楽関連スポットで、毎月20日に配布中されるフリーマガジン「music UP's」にて、楽器人の特集を掲載、【俺の楽器・私の愛機】で紹介された投稿の中からあなたの愛機をご紹介させていただきます。

※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。

引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報