石川花、1stデジタルシングル「空に咲いて」リリース。ドラマ『運命警察』ED曲

ツイート

石川花の1stデジタルシングル「空に咲いて」が7月13日にリリースされる。同楽曲が連続ドラマ『運命警察』(テレビ東京)のエンディングテーマに起用されることも明らかになっている。

◆石川花 画像

GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太と『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』で選ばれた江藤萌生がW主演を務める『運命警察』は、現世の人々の運命が事前に決められた通り進んでいるかを監視する“運命警察”のエージェントたちと、「女優になる」という夢を胸にしまいこんで生きるヒロインを中心に展開されるドラマ。エンディングテーマに起用される「空に咲いて」は、“夢に向かって羽ばたく少女の等身大のメッセージ”が込められた一曲だという。

石川花は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■石川花 コメント

この度テレビ東京『運命警察』のエンディングテーマソング「空に咲いて」を歌わせて頂いた石川 花 (イシカワ ハンナ)です。

オーディション番組からできたドラマのエンディングに!とお聞きしてとても驚きながら最初に思ったことは、私自身もオーディションをきっかけに芸能のお仕事をさせて頂けることになったので、歌詞の前向きなところがドラマの内容とリンクする部分があるかなと思いました。わたしがうたう「空に咲いて」は音にのせて勇気の貰えるフレーズが沢山あって、明るい曲です。

皆さんの耳にも残る曲になるといいなと思っています。

たくさんの方の想いを込めて出来た1曲になっています。ドラマとあわせて聴いていただけるのが今からとても楽しみです!

   ◆   ◆   ◆

『運命警察』の放送は7月12日深夜0時半よりスタートする。

Digital Single「空に咲いて」

2022年7月13日(水)0:00配信開始
(テレビ東京 連続ドラマ『運命警察』エンディングテーマ)

『運命警察』

放送日時:2022年7月12日(火)スタート 毎週火曜深夜0:30~1:00放送
放送局:テレビ東京、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
※テレビ大阪では7月15日スタート 毎週金曜深夜1:40〜放送
配信:広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)にて見逃し配信
オフィシャルサイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/unmeikeisatsu/

この記事をツイート

この記事の関連情報