ヨルシカ、ドラマ『魔法のリノベ』主題歌を担当

ツイート

ヨルシカが、7月18日にスタートする連続ドラマ『魔法のリノベ』(カンテレ・フジテレビ系)の主題歌を担当することが明らかになっている。

星崎真紀の同名漫画が原作の『魔法のリノベ』は、住宅リノベーションをテーマにした“お仕事ドラマ”。波瑠、間宮祥太朗らが出演する。主題歌は現在制作中とのことだ。n-bunaとカンテレの岡光寛子プロデューサーは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■『魔法のリノベ』プロデューサー 岡光寛子氏(カンテレ) コメント

n-bunaさんが創る唯一無二の世界観、suisさんの透き通るような美声。ヨルシカの楽曲が、傷を負いながらも前向きに生きるこのドラマの登場人物たちにそっと寄り添ってくれるような気がして、今回主題歌の書き下ろしをお願いさせていただきました。「再生」というテーマからイメージを膨らませ、我々には想像もつかないコンセプトの、素敵な曲の世界に連れて行っていただいています。ドラマの映像とどのようにマッチするのか、今から楽しみでなりません。

■n-buna(ヨルシカ)コメント

ヨルシカはコンセプトありきの作品を中心とした活動をしていることもあって、大変扱い辛いアーティストだと思うのですが、そこへの理解のうえで「好きに作ってみてください」とオファーをいただけたのがとても嬉しいことでした。生活の中でふと花瓶の花が散ったことに気付くような曲を書きました。ヨルシカとリノベーションドラマ、二つが付かず離れずの距離で寄り添って呼応するような、そんな作品になることを願っています。

   ◆   ◆   ◆

月10ドラマ『魔法のリノベ』

2022年7月18日(月)スタート
毎週(月)22:00〜22:54 カンテレ・フジテレビ系
オフィシャルサイト:https://www.ktv.jp/mahorino/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス