メタリカ、『ストレンジャー・シングス』で使用され「Master Of Puppets」に再注目

ツイート

Netflixで配信中のドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4の最終回で使用されたことにより、メタリカの楽曲「Master Of Puppets」(1986年)があらためて注目されている。

◆メタリカ画像

劇中のある場面で印象的に使用された「Master Of Puppets」は、7月1日にドラマの配信が開始されてから4日後、Spotifyの「トップ50 - グローバル」チャートで26位につけた。

ドラマで使用されたヴァージョンには新たにギターのパートが加えられており、それをプレイしたのはロバート・トゥルヒーヨ(B)の息子タイだったそう。トゥルーヒヨは週末、「ネタバレ注意」と、クレジットの“アディショナル・ギター・トラックス”の部分にタイの名が記されていることを知らせ、「これは俺の息子だ! タイ、誇らしいよ!」と、カーク・ハメット(G)の手を借り、息子が貢献したことを明かした。



現在17歳のタイは、わずか12歳でコーンのツアーに参加するという大役をやり遂げ、いまはOTTTOとFeed The Beastという2つのバンドで活動している。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の最新シーズンでは、ケイト・ブッシュの「Running Up That Hill (A Deal with God)」が使用され再ヒット。世界数ヶ国で1位に輝くなど旋風を巻き起こした。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報