眉村ちあき、『ちみも』主題歌含む配信EP『マルコッパ達』発売+10月にバンドでワンマン開催

ツイート


本日7月7日にテレビ東京で深夜1時30分(25時30分)から放送開始するアニメ「ちみも」にあわせて、眉村ちあきの新作EP『マルコッパ達』が配信スタートした。

◆EP『マルコッパ達』画像

本作は、アニメ「ちみも」オープニング主題歌 「マルコッパ」、雨の日に感じる憂鬱でさえない気分を丁寧に紡ぎ上げた新曲「レイニーデイ」、旧友TACOS BEATSと共作したサマーソング「浜で聴くチューン」の3曲を収録している。



さらに、10月30日(日)に東京・LINE CUBE SHIBUYAで、バンド形態のワンマンライブ<眉村ちあきの音楽隊 - Episode 2 ->の開催が決定した。“眉村ちあきの音楽隊”とは、眉村ちあきが、兼松 衆(Key)、越智俊介(Ba / Shunské G & The Peas、 CRCK/LCKS)、小西 遼(Sax / CRCK/LCKS)、吉田雄介(Dr / tricot)、qurosawa(Gt / POLLYANNA)という若手ミュージシャンと組んだバンド、とそのスペシャルライブ。21年9月の中野サンプラザでの初公演に続き、今回が2回目の開催だ。打ち込みでトラックメイクされた眉村の楽曲達を、ストレートに生バンドだけで再現するアプローチだけでなく、印象的なリフをピアノやSaxに置き換えアグレッシブに引き立たせる。そして“眉村ちあきの音楽隊”のボーカルとして、縦横無尽にステージを駆け巡り、表現者として、歌と音楽と豊かに歌い遊ぶ眉村ちあきも必見必聴だ。



  ◆  ◆  ◆

<眉村ちあき コメント>
初めてEP出します!祝でございます!
EとPには、「偉すぎるパッション」という意味を込めました。
いつもはアルバムをどーんと出してプロモーション活動やツアーをして、またアルバムを出して・・・の繰り返しでしたが、こういうEPとか出したらどうなるんだろう?プロモーションとかライブとかもっとこまめにできるのかも?より活発に動いてるように見えるのかもと。それは嬉しいね、と思って出してみることにしました。
マルコッパはちみものオープニング主題歌で書き下ろさせていただいた、後世に受け継がれるであろう超名曲。いつか会場の全員で歌いたい!レイニーデイは雨の日が楽しくなる、摩訶不思議な世界観のド名曲。(私の曲の中でも歌うの超むずい!)旅をしているような、肩揺らしながら歩いちゃう曲です。あ!ベースを生で自分で弾いたところもあります。そして、浜で聴くチューンは夏のオトナイケイケサウンドで大バズの可能性を秘めている名曲です。TACOS BEATSさんとはもう5年くらいの付き合いで、とても尊敬しているので、やっと一緒に曲作れてすごく嬉しいです。なんだか、こうやって1曲ずつ丁寧に扱えるのも、EPの魅力なのかもしれないです。まったく味わいの違う3曲を、それぞれ愛してください♡

眉村ちあきの音楽隊、カムバックします!!最高に楽しみ。
またあの最高の音の中で私が、ツアーを経てこんなにもレベルアップした私が歌います。
2回目だからこそやりたいことが増えまくっていて、もっとたくさんのことをメンバーに求めてしまいそうです。でもあの方々は無限なので、柱なので、大丈夫です^^それを前回のサンプラザで理解したので!
自分のことしか信じられなかった私が、ワンマンのステージに出る部分まで人と手を組んでやって、それを2回目もやりたいと思えてることが嬉しくて、本当に感謝しています。
前回よりも大幅に成長していきますよ!確実に、みんなの顔面に圧の風邪をふかせてみせます。
10月30日までのプロモーションとして、いいかんじなこともたくさんやっていく計画です。期待していてください!!!!!!わくわくで胸が苦しい!!!!!!

  ◆  ◆  ◆

なお眉村は、今年2月にアルバム『ima』(読み:アイマ)をリリースし、2年ぶりに開催した全国ツアー<CHIAKI MAYUMURA Tour “ima”>の追加公演を控えている。

EP『マルコッパ達』


2022年7月7日配信
1.マルコッパ(オリジナルTVアニメ「ちみも」オープニング主題歌)
2.レイニーデイ 
3.浜で聴くチューン / 眉村ちあき&TACOS BEATS

️新作EP「マルコッパ達」配信 https://linkco.re/35S2at4Q

<眉村ちあきの音楽隊 - Episode 2 ->

10月30日(日) 東京・LINE CUBE SHIBUYA
開場 18:00 開演 19:00

チケット販売:
ローソンチケット最速先行:7月7日0:00〜7月24日23:59まで https://l-tike.com/mayumurachiaki/ (Lコード:77222)

FC先行:7月7日0:00〜7月17日23:59まで *FC限定URLのみで受付/FC専用サイトをご確認ください。

一般発売:8月14日10:00〜

眉村ちあき 全国ツアー<CHIAKI MAYUMURA Tour “ima”>振替公演

7月10日(日) 愛知・名古屋SPADEBOX
7月11日(月) 兵庫・神戸チキンジョージ
7月25日(月) 大阪・BANANA HALL

追加チケット販売中
https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=329972

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス