Hakubi、内澤崇仁(androp)プロデュースの新曲「あいたがい」リリース

ツイート

Hakubiが、7月29日に2022年第2弾シングルとなる新曲「あいたがい」を配信リリースする。

新曲「あいたがい」は、内澤崇仁(androp)がHakubiと初タッグを組んだ作品となっている。これまで人間の内なる感情の機微を繊細に綴ってきたHakubiが、初めて恋愛に触れた楽曲を作り上げた。男女間の互い違う感情が、男性目線で切々とエモーショナルに歌われていく。

あわせて、Hakubiの新アーティスト写真ならびに新曲のジャケットアートワークも公開された。さらに、新曲「あいたがい」のPre-add、Pre-saveも本日よりスタート。事前登録サイトよりApple Music / Spotify にてPre-add、Pre-saveの登録を行うと、各ストリーミングサイトで楽曲配信開始され次第、ライブラリに楽曲が自動で追加される。

■Hakubi 片桐 コメント
失ってから大切さに気づくことは、いつまで経っても無くならなくて
当たり前が当たり前ではないことは、いつまで経っても気付けなくて
心の中にある、とても小さなピースをなくしてしまう
その一瞬を切り取った楽曲になっています。
違うもので埋めても、埋めきれない自分でもわからないような
複雑な形をした小さなピースです。

今回は、andropの内澤崇仁さんにプロデュースしていただき、
バンドアレンジの形から、より深く色を付けていただきました。
この曲の見せる場面や景色、自分や誰かの表情、些細な癖までも、
聴いた人によって違って見えてくることがとても楽しみでなりません。

■内澤崇仁(androp)コメント
お話をいただけたとき、とても嬉しかったです。
それは、Hakubiに以前から何か自分たちと近しいものを感じていたからです。
ただ、お話をいただけた嬉しさの反面、そんな音楽の表現が既にできているバンドに対して自分はどんなことができるのだろうかと不安がありました。
しかしその不安も、聴かせていただいた楽曲が吹き飛ばしてくれました。
これまでとは違ったHakubiの世界に触れ、自然と心が動かされていました。
片桐さん、アルくん、マツイさま、御三方とともに4人目のメンバーになったつもりで一緒に制作させていただきました。
バンドやスタッフの皆さんとも一緒に想いを注いで作ることができた大切な1曲です。
聴いてくれる方の心へ届くことを願っています。

2022年第2弾 配信シングル「あいたがい」

2022年7月29日(金)配信リリース

▼「あいたがい」Pre-add、Pre-save事前登録サイト
https://lnk.to/aitagai


ライブ情報

<FREEDOM NAGOYA 2022 -EXPO->
7月16日(土)@愛知・Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)

<MURO FESTIVAL 2022>
7月23日(土)@渋谷・Spotify O-EAST / Spotify O-WEST / Spotify O-Crest / duo MUSIC EXCHANGE(全4会場)

<Hakubi主催イベント “京都藝劇 2022”>
8月11日(木・山の日)@京都・KBSホール
w/ 映秀。、TETORA、hananashi、黒子首、ユアネス

<KANSAI LOVERS 2022 ~15th Anniversary~>
9月19日(月)@大阪城音楽堂

<JOIN ALIVE 2022>
9月3日(土)@北海道いわみざわ公園

◆Hakubi オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報