RADWIMPS、ドラマ『石子と羽男』に主題歌「人間ごっこ」書き下ろし

ツイート

RADWIMPSが、7月8日にスタートする連続ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』(TBS系)の主題歌を担当することがわかった。書き下ろしの新曲「人間ごっこ」を提供する。

有村架純と中村倫也がW主演を務める『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』は、法律事務所を舞台に、日常生活に潜む様々な“珍トラブル”に挑む主人公たちの姿を描いた作品。主題歌の「人間ごっこ」は、野田洋次郎(Vo,G,Pf)がドラマの台本を熟読し、演出を担当する塚原あゆ子らとの打ち合わせも経て完成させたという新曲だ。楽曲は7月8日22時からの番組内でお披露目される。

野田は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■RADWIMPS 野田洋次郎(Vo,G,Pf)コメント

このドラマは爽快で明るくテンポ感のある作品でありながら、今の時代の現実もしっかりと映す役割を果たしたいというお話を塚原監督との打ち合わせでお聞きしました。
現実に今日本で起きている裁判などの話を聞き、それを頭で反芻する中で歌詞の断片を紡いでいきました。
この曲がドラマ『石子と羽男』と一緒に育っていってもらえたら幸せです。
音楽的にもふんだんに挑戦をさせてもらいました。是非週末の入り口に、頭をブンブン振りながら気持ちよく聞いてもらえたらと思います。

   ◆   ◆   ◆

金曜ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』

2022年7月8日(金)スタート
毎週金曜22:00〜22:54(※初回15分枠大)
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/
公式Twitter:@ishihane_tbs
公式Instagram:@ishiko.to.haneo_tbs

「人間ごっこ」/RADWIMPS

2022年7月15日(金)0:00〜配信開始

この記事をツイート

この記事の関連情報