10ccのグレアム・グールドマン「来週、ブライアン・メイと曲をリリースする」

ツイート

10ccのグレアム・グールドマンは、来週、クイーンのブライアン・メイと制作した曲をリリースするそうだ。

◆関連画像

メイは今年3月、グールドマンとの2ショットをインスタグラムに投稿し、「僕のスタジオに高名な訪問者──グレアム・グールドマン──偉大な血統を持つソングライター! 僕ら、楽しい時間を過ごした! もしかしたら、ちょっとしたサプライズがあるかもよ……! 再び、リアルな人たちと音楽が作れるのはなんと素晴らしいことか! みんな、ロック・オンだ!」と、グールドマンとスタジオに入ったことを伝えていた。

そのとき制作したのかは不明だが、英国の新聞『Daily Mail』のエディターによると、グールドマンは「来週、“Floating In Heaven”というブライアンとの曲をリリースする。NASAのジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡からの初の画像に伴奏したものだ」と明かしたという。

また、グールドマンは、グラストンベリー・フェスティバルから10ccに“レジェンド・スロット”でパフォーマンスしないかとオファーがあったが、「彼らはオリジナル・ラインナップ(グールドマン、エリック・スチュワート、ロル・クレーム、ケヴィン・ゴドレイ)を再結成させたがっていた。それはありそうにないね」と、断ったとも明かしたそうだ。

オリジナル・ラインナップで、現在にいたるまで10ccに在籍し続けているのはグールドマンしかいない。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報