元アイアン・メイデンのポール・ディアノ、キッスのメンバーと42年ぶりに再会

ツイート


膝の手術を受けるためクロアチアに滞在中の元アイアン・メイデンのポール・ディアノが、同国で公演を開いたキッスのポール・スタンレーとジーン・シモンズと42年ぶりに再会した。

◆ポール・ディアノ画像

アイアン・メイデンは1980年にセルフ・タイトルのファースト・アルバムをリリース後、キッスの<Unmasked>ヨーロッパ・ツアーにオープニング・アクトとして参加していた。ディアノが間もなくクロアチアで手術を受けると知ったキッスが、7月9日に同国の首都ザグレブで開いた公演にディアノを招待したという。

アイアン・メイデン関連の本を執筆しているライター/ジャーナリストで、クロアチア滞在中のディアノの手助けをしているStjepan Jurasは月曜日(11日)、キッスのメンバー4人とディアノ、彼に同行していたベーシストChris Daleと彼の息子が一緒に撮った写真をFacebookで公開し、42年ぶりの再会が実現した経緯を明かした。

ディアノは5月には、クロアチアで開かれたアイアン・メイデンの公演を訪れ、スティーヴ・ハリスやマネージャーらとも再会していた。

彼は間もなく手術を3回受け、9月には松葉杖を使い歩けるようになる見込みだという。昨年から寄付を募っていたディアノの医療費は、先月、アイアン・メイデンが手術費における不足分を負担してくれることになったと伝えられた。

回復期にも様々な出費がかさむため、ディアノの新プロジェクトWarhorseの2曲入りCDとTシャツを666セット限定で販売し、その費用を賄おうとしている。月曜日の時点ですでに600セットの申し込みがあるという。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報