ニタ・ストラウス、アリス・クーパー・バンドを脱退?

ツイート

2014年からアリス・クーパーとプレイしてきたギタリストのニタ・ストラウスが、秋に開催されるアリスのツアーに参加しないこと、および年内にソロ・プロジェクトで予定していたフェスティバル出演のキャンセルを発表した。

◆ニタ・ストラウス画像

この8年の体験、アリス&シェリル・クーパー夫妻、マネージャー、バンド・メイト、クルー、ファンらに感謝し、「今後なにが待ち受けているかわからない」と綴っていることから、バンドを脱退したものと考えられている。

彼女はアリス・クーパーのヨーロッパ・ツアーを終えた2日後(7月11日)、この先のツアー不参加とフェスティバル出演中止を伝える声明をインスタグラムに投稿し、こう記した。「妊娠してるんじゃないわよ!!! 劇的なことは何もない」「これを投稿しながら、私は次のアドベンチャーへ直行しているところ。あなた達が思っている以上に早くステージに戻るわ! でも、その知らせはまた別の日に」「一緒だったこの8年間は生涯またとない体験だった。あなた達のナイトメアに私を歓迎してくれたアリス&シェリル・クーパー、シェプ・ゴードン、素晴らしいバンド、クルー、ファン達には感謝しかない。この後、将来に何が待ち受けているのかわからないけど、私は永遠に感謝している」

ストラウスは2014年、オリアンティの後任でアリス・クーパー(バンド)に加入した。現時点、ストラウスからの声明や代わりのギタリストに関し、アリスからコメントはなされていない。次回のツアーは9月7日に北米でスタート予定。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報