エディ・ヴァン・ヘイレンがブラッド・ウィットフォードに贈ったギターが売りに出される

ツイート


▲1991年作『For Unlawful Carnal Knowledge』


エドワード・ヴァン・ヘイレンがエアロスミスのブラッド・ウィットフォードへ贈ったギターが、オンライン・マーケットプレイスReverbで売りに出された。

◆関連画像

1991年10月24日に製造されたという紫色のMusic Man EVHの初期モデルで、ウィットフォードはこれを1991~2017年の期間、ライヴで愛用していたそうだ。

ウィットフォードから直接ギターを入手したギター・テックがネックを調整し、フレットをポリッシュしたりストリングスを交換しており、とても良好な状態で、気になる問題はないという。ウィットフィールドの署名が入った鑑定書と彼のカスタム・エアロスミス・ギター・ピックなどが付くそうだ。

価格は約2万6,000ドル(Reverbのサイトによると368万3,952円)で、すでに数人がカートに入れているようだ。米シアトルから配送される。

レアなヴィンテージ・ドラムを主に取り扱っているDonn Bennett’s Drum Vaultから出品されており、ブラッド・ウィットフォード本人からは、ギターの売却について特にコメントはなされていない。

エドワード・ヴァン・ヘイレンの息子ウルフギャングは、2020年10月に父が亡くなった数ヶ月後、彼に関連するギターがオークションに出品された際は、「チャリティのためじゃなかったんだな。彼らは父の死に便乗してる」と苦言を呈していた。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報