黒子首、夏の温度と湿度を感じさせる新曲を収録したEP『ぼやぁ~じゅ』配信リリース

ツイート


黒子首が8月3日(水)に新作EP『ぼやぁ~じゅ』を配信リリースすることが決定した。

◆EP『ぼやぁ~じゅ』画像

今年2月に発表した「やさしい怪物 feat. 泣き虫☔」でメジャーデビューを飾った3ピースバンド、黒子首。<VIVA LA ROCK 2022>や<SANUKI ROCK COLOSSEUM 2022>といった春の大型音楽イベントでは出演ステージへの入場が規制される盛況ぶりを見せた。

そんなバンドが完成させたEPには、夏の温度と湿度を感じさせる新曲4曲をコンパイルしたという。跳ねたリズムと楽しげなサウンドスケープがおもちゃ箱のような印象を与える「トビウオ愛記」、叶わなかった恋を置いて次へと進む気持ちを少しシニカルに歌う「かくれん坊」、キラキラとした音色と夏の一瞬を切り取った歌詞の絡み合いがバンドの新境地を感じさせる「水面下の太陽」、ホーンセクションのアンサンブルも印象的な「あいあい」と、キャラクターの異なる4曲で3ピースバンドの枠を超えた可能性を感じさせる意欲作とのことだ。

あわせて公開されたジャケットも遊び心あふれたデザインに。メンバー3人が協力し、画用紙やボタンや毛糸など、さまざまな素材をミックスしたクラフト作品に仕上がっている。

EP『ぼやぁ~じゅ』


2022年8月3日(水)リリース
<収録曲>
01. トビウオ愛記(ルビ:あいしる)
02. かくれん坊
03. 水面下の太陽
04. あいあい
https://tf.lnk.to/voyage

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス