乃木坂46久保史緒里、『左様なら今晩は』で映画初主演

ツイート
(C)2022「左様なら今晩は」製作委員会

乃木坂46の久保史緒里が、映画『左様なら今晩は』で主演を務めることがわかった。

山本中学の同名漫画が原作の『左様なら今晩は』は、幽霊と人間の“奇妙な共同生活”を描くラブコメディ。映画初出演にして主演を務める久保史緒里は“ウブでピュアな幽霊”の愛助役を演じる。愛助と共同生活を送ることになる会社員・陽平役は萩原利久が演じているそうだ。映画は11月11日に全国で公開される。

   ◆   ◆   ◆

■久保史緒里 コメント

『久保が主演で映画を撮ります』
あまりの驚きに、言葉を失いました。
初めての映画出演。初めての主演。こんなにも恵まれた環境での挑戦に、感謝の気持ちでいっぱいです。
今でも、撮影の頃の愛助を思うと、どこか愛おしいような…懐かしいような…そんな感覚に包まれています。
他人事のようですが、愛助に今も会いたくて会いたくて。この感情をきっと陽平さんは感じていたのかなと思いながら振り返る日々。緊張と不安の中、素敵な共演者の皆様・スタッフの皆様に囲まれて、人生初めての経験は、輝かしいものとなりました。どうか、たくさんの方に触れていただけますように。
宜しくお願い致します。

■萩原利久 コメント
(C)寺中一桂

半澤陽平役を演じました萩原利久です。
久保史緒里さん演じる愛助と出会い、普通の日常から突然非日常な日々に変わりその中での陽平の成長だったり変化を演じるのはとても楽しかったです。普通のシチュエーションじゃないからこそ、1つ1つのシーンで監督や久保さん、スタッフの皆さんと丁寧に臨めたと思います。
幽霊が出るとなんだか勝手にホラーを想像してしまう方もいるかもしれませんが、愛助と陽平の生活は本当に日本のどこかにいるんじゃないかと思えるくらい温かい作品です。
決してホラーではございません。ぜひ、いろんな方に劇場で観てもらえたら嬉しいです。

■監督・脚本/高橋名月 コメント

主演の久保史緒里さんと萩原利久さんに初めてお会いした瞬間「愛助と陽平はこの二人しかいない」と確信しました。お芝居に対してどこまでもストイックな久保さん、そしてどんな要求にも自由自在に応えてくれる萩原さん。だいたい同世代の2人と、お互いの意見や解釈を率直に交わしながら撮影ができたように思います。山本中学さんが作り上げた少し不思議なのにリアルで、それでいてコミカルな世界観の中で、久保さん萩原さんのお二方やそのほかキャスト、スタッフ一同力を尽くし、愛を込めた作品です。ぜひ劇場に足を運んでいただけますと嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

『左様なら今晩は』

原作:山本中学(「左様なら今晩は」少年画報社「ヤングキング」刊)
監督・脚本:高橋名月
脚本:穐山茉由
出演:久保史緒里(乃木坂46) 萩原利久 ほか
配給:パルコ
製作:「左様なら今晩は」製作委員会
11月11日(金)渋谷シネクイントほか全国ロードショー
(C)2022「左様なら今晩は」製作委員会

公式サイト:https://sayokon-movie.com
公式Twitter:@sayokon_movie(https://twitter.com/sayokon_movie)
公式Instagram:@sayokon_movie(https://www.instagram.com/sayokon_movie)
この記事をツイート

この記事の関連情報