YOSHIKI × NiziU、「挑戦し続ける」ための価値観を語る

ツイート

7月14日19時より、コカ・コーラ公式YouTubeチャンネルおよびYOSHIKI公式YouTubeチャンネルにて、YOSHIKIとNiziUが出演する『【リアルゴールド】XY 「Energy Studio XY #1 YOSHIKI×NiziU」REAL GOLD X/Y』が公開された。

◆番組動画/画像

「Energy Studio XY」とは、YOSHIKIによる架空の音楽スタジオ。多方面で活躍する「挑戦者」をゲストとして招き、「挑戦」「成功の秘訣」についてYOSHIKIとセッション(対談)する様子を配信している。


今回は初対面となるNiziUをゲストに招き、それぞれが挑戦するために大切にしている価値観について語り合った。NiziUからYOSHIKIに「NiziUポーズ」を伝授する場面も。

初の単独ツアーを控えているNiziUは、「ずっと待っていた単独ツアーが始まるので楽 しみです!(MIIHI)」と意気込みを語り、「今は1か月を切ったくらいで、そこまで緊張していないのですが、ツアー初日の前日はとても緊張していると思います(MAYUKA)」と話した。


YOSHIKIは「ステージ前は緊張するけど、ステージに上る階段を上がるときには自分の世界に入って、無敵になったような気分になります」とコメント、さらに「ライブの前日はよく寝ること」とアドバイスをした。

YOSHIKIと日本コカ・コーラがタッグを組んで誕生した「リアルゴールドX/Y」については、「リアルゴールドX」を飲んだ RIKUが「スッキリしたいときや目を覚ましたいときにぴったりです!炭酸が強いので気持ちも上がります」、「リアルゴールドY」を飲んだMAYAは「とても爽快感があって、落ち着く感じもあり美味しいです!」と感想を述べた。

その「リアルゴールドX/Y」にかけて、お題のシチュエーションに「リアルゴールドX」「リアルゴールドY」のどちらを飲みたいか回答するコーナーも実施。RIMAは「ライブの時は“X”。 ファンにテンションが上がったステージを届けたいです」と話し、 MAKOは「このステージが終わったら“Y”。家に帰ったら、これを飲みながら今日を振り返って日記を書こうと思いました」と、飲んでみたいシチュエーションのイメージを語った。


製品コンセプト「NOTHING IS IMPOSSIBLE.」にまつわる質問コーナーでは、まずYOSHIKIから本製品のコンセプトである「NOTHING IS IMPOSSIBLE.(不可能なものは ない)」について説明が。「やってみると、時間はかかるかもしれないけどなんでもできる。できないことはないと思います。最初からできる人はいないですし、挑戦の過程がとても大事で、プロセスがあるからこそ、成功したときにより一層嬉しく感じると思います」と話し、NiziUは真剣な 様子で耳を傾ける。

次に行われたフリップトークでは、「メンバーの中で一番挑戦してると思うのは誰?」というお題に。MAKOは「RIMAが今回日本に来てから毎日筋トレをして、そばで見ていて頑張ってるな、と思います」、AYAKAは「MAYUKAが作曲の勉強をしてみたいと言っていたことです。宿舎のプライベートな時間でも仕事につながることを考えていてすごいと思いました」、RIMAは「MAKOちゃんが、今まで出したことがない高音も出せるように練習している姿を見て、本当に尊敬します」と、普段は見られないメンバーの影の努力を明かした。


「『挑戦』するために大事にしている価値観とは?」「挑戦するために心がけている言葉」というお題に、RIOは「『どうにかなる』です。メンバーの中でも緊張してしまう方なんですが、ここまでやってきたからやってみよう、失敗してもどうにかなる、という気持ちでいつも挑戦しています」と力強くコメント。YOSHIKIは「大切ですね。同じ物事でも、ポジティブに見るかネガティブに見るか、その見るレンズによって全く変わってしまう。僕はいつも前向きに見るようにしている」と答えた。

MAYAは「『自分を信じる』 です。挑戦することはワクワクした気持ちもありながらとても不安なことですが、挑戦すると決めた自分を信じて、未来を思い浮かべて頑張っています」と話した。YOSHIKIは「素晴らしいですね。弱い自分に勝てれば何も怖いものはないと思います」と答える。NINAは「『やってみて損はない』です。やってみないと自分に合うかわからない ので、合わなかったらやめればいいという気持ちで挑戦しています」とコメントした。


また、「YOSHIKIさんになれるなら何をしたいか」のお題には、 MIIHIが「楽曲制作をしてみたいです!小さい頃から音楽が好きなので自分が想像する音楽を作りたいです」、 MAYUKAは「ピアノを小さい頃から習っていたので、クリスタルのグランドピアノを弾いてみたいです」 、RIKUは「YOSHIKIさんみたいに、かっこよくドラムとピアノを演奏してみたいです!できるようになったら、いろんな人の前で弾けたら楽しいだろうなと思います」と回答した。


(c)Energy Studio XY #1 YOSHIKI×NiziU」REAL GOLD X/Y

インタビュー

■収録を終えた感想

RIMA:今回はYOSHIKIさんと初めてお会いすることができて少し緊張したんですけど、いいお話をたくさん聞くことができたので本当に夢みたいな時間だったなぁと思います。本当にありがとうございます。

MIIHI:今回YOSHIKIさんが私たちNiziUの曲を知ってくださっていて本当に驚きましたし、とっても嬉しかったです。

RIO:今回初めてリアルゴールドX/Yを飲ませていただいて本当に美味しかったです。これから私たちが活動していくにあ たって、一緒に飲んでいきたいなってすごく思いました。ありがとうございました。

MAKO:今回の対談で、YOSHIKIさんのどんなときでも挑戦し続ける志が胸に刺さりました。これからもYOSHIKIさんのようにハイパーポジティブで頑張っていこうかなと思います。

YOSHIKI:皆さんオーラを持ってらっしゃるし、流石だなと思いました。普段頑張っている努力が伝わってくるなと思いま す。とてもポジティブなエネルギーをもらいました。僕にとっても素敵な時間になりました。そしてリアルゴールドX/Yを飲んでもらって嬉しかったです。

■動画の見どころ

MAYA:今回YOSHIKIさんと対談させて頂いて、「今日から頑張ろう」って希望にもなりましたし、見てくださってる皆さん にもたくさん響いた言葉があるんじゃないかなって思いました。あと、Xポーズを一緒に決めれたことが本当によかったです。NiziU ポーズも一緒にしていただいたので、私たちもXポーズをしてYOSHIKIさんにちょっと近づけたかなって(笑)。

RIKU:フリップトークで「大切にしている言葉」というお題があったのですが、YOSHIKIさんやメンバーの胸に刺さる言葉 が多かったので、皆さんにもそこに注目して見ていただけたらと思います。

AYAKA:シチュエーションX/Yのコーナーで、私たちがテンパっている表情に注目してご覧ください。

NINA:YOSHIKIさんと一緒に“NiziUポーズ”をやったところなんじゃないかなとおもいます。完璧でした。そこに注目してください。

MAYUKA:ライブ前に緊張をどうしたらいいだったりとか、会場を盛り上げる方法を教えてくださったのでとても勉強になりました。皆さんもぜひそういう機会があれば、YOSHIKIさん言葉を参考にしてみてください。

YOSHIKI:今回NiziUさんと対談させて頂いてすごく光栄です。皆さんと一緒にXポーズとYポーズとかもそうですし、色ん なトークが楽しかったなと思います。

動画視聴方法について

公開日時:2022年7月14日(木)19:00
アーカイブ期間:2022年8月12日(金)12:00まで
視聴方法:コカ・コーラ公式YouTubeチャンネル YOSHIKI公式 YouTubeチャンネル

URL:https://youtu.be/DA5LlxMNYTs
この記事をツイート

この記事の関連情報