【俺の楽器・私の愛機】1008「とうとう手に入れた」

ツイート

【Gibson SJ-200 early60】(東大阪市 K.K.ブライアン 57歳)


長渕剛を崇拝し黒のギターが欲しくて欲しくて。でも剛さんと同じタカミネTDP-500BLはオソレオオクテ。そこへネットで目に飛び込んで来たのは中学生の頃から憧れていたギブソンSJ-200のブラック。しかもearly60の限定でネックが細いタイプ。

剛さんもSJ-200を所有しておられるもカラーはナチュラルだが...見てみたい。興奮し難波のギター屋さんに行きネット掲載の黒のSJ-200をわざわざ名古屋店から取り寄せてもらい触らせてもらいました。

ガッツーん!!

バットで頭を殴られたような衝撃が走りその瞬間ローン申込書にサインをしてました。毎日毎日弾かないけれど見つめてはニヤニヤしています。




   ◆   ◆   ◆

「とうとう手に入れた」というタイトルが、その興奮と喜びを表していますよね。誰もが望むパワーワードです。その瞬間は、脳汁ボタボタでこれまでの辛かったことや嫌な思いもすべて吹き飛ぶような充実感を味あわせてくれるからギターはいくつになってもやめられない。長渕リスペクトの強い思いも伺えますが、4枚目の写真にポジションマークのアップを送ってきているあたり、このクラウン・インレイがK.K.ブライアンさんのスウィートスポットなのでしょうか。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/KaYtg18TbwtqysmR7

「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」

全国約1,000カ所の音楽関連スポットで、毎月20日に配布中されるフリーマガジン「music UP's」にて、楽器人の特集を掲載、【俺の楽器・私の愛機】で紹介された投稿の中からあなたの愛機をご紹介させていただきます。

※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。

引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報