英国の大学からブライアン・メイに科学の名誉博士号

ツイート

ブライアン・メイが木曜日(7月14日)、英国のハル大学より科学の名誉博士号を授与された。

◆ブライアン・メイ画像

クイーン+アダム・ランバートのツアー中で式典には出席できなかったが、ブライアンはビデオ・メッセージを通じ、この栄誉に感謝し、同大学の卒業生たちにエールを送った。

ブライアンは1965年に名門インペリアル・カレッジ・ロンドンに入学し、物理学の学士号を取得。その後、同カレッジで天体物理学の博士課程に進み、2007年にそれを修了した。

ビデオ・メッセージでは、今年度、ハル大学を卒業する人たちへ祝福の言葉を述べ、「僕が1965年にインペリアル・カレッジで物理学者として科学面でのキャリアに乗り出したとき、音楽により40年もの間が開き、天体物理学の博士課程を終えるのに2007年までかかるとは思ってもいなかった。その間、この分野における情熱も、学業を遂行したいという欲求も薄れることはなかった。これが、ささやかながら君らのインスピレーションとなることを願ってる。君らの旅路において、ちょっとした妨げがあったとき、多少の我慢は必要だとしても、自分にはやり遂げることができると気づくだろう。君らは自分の願っていることを成し遂げられる」などと話し、「君らとハル大学の卒業生仲間になれたことをとても誇らしく思っている。この先のキャリアにおける君らの成功、幸せを祈っている」と、彼らの前途を祝したという。

クイーン+アダム・ランバートのヨーロッパ・ツアーは7月25日まで続く。また、24日(日本時間25日午前0時と午後8時)には、6月にロンドンのO2アリーナで撮影したコンサート映画『Rhapsody Over London』がプレミア配信される。チケットはlivestream.queenonline.comにて発売中。メンバー達のQ&Aも生配信される予定となっており、19日までメンバーへの質問も受け付けている。






Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報