KNOCK OUT MONKEY主催フェス<猿爆祭2022>、開催直前にメンバーコメント到着

ツイート

KNOCK OUT MONKEY主催イベント<猿爆祭2022>が7月18日、大阪城音楽堂にて開催される。開幕を明日に控えるKNOCK OUT MONKEYメンバーから同イベントに関する意気込みが到着した。

◆<猿爆祭>(エンバクサイ) 画像

出演はKNOCK OUT MONKEYを含む全8組。MY FIRST STORY、PassCode、NOISEMAKER、FLOW、打首獄門同好会、-真天地開闢集団-ジグザグ、我儘ラキアといった面々が、3年ぶりに復活する<猿爆祭>を盛り上げる。

以下はKNOCK OUT MONKEYメンバーから到着したコメントだ。なお、BARKSでは同イベントの模様を現地からリアルタイムレポートでお届けする。特設ページはこちら

   ◆   ◆   ◆


▲w-shun (Vo)

「“コロナ禍”なんて言葉が生まれて早3年近く。ふと気づいたのですが、この2〜3年、お祭りらしいお祭りに参加出来てないじゃね〜かと思いました (夏祭り大好き)。
もちろん以前と以後で生活やバンドに我慢を強いられる場面がめちゃくちゃ増えたのは事実ですし、まだまだ予断は許しませんが、その中でも夏休みと夏祭りのあのワクワクまでは奪われてないんです。
だから“お祭り”します。この数年、子供達も“お祭り”に参加出来てないと思います。この大事な数年を。
だから暑い熱いと言いながら、祭囃子の中で記憶に残る何かを持って帰ってもらえればと思っています。
それでは最後に一句、
“海の日は野音でROCKの花火かな”
皆様どうぞご贔屓に」

   ◆   ◆   ◆


▲dEnkA (G)

「僕が加入する15年以上前に、神戸の小さなライブハウスから始まったKNOCK OUT MONKEY主催イベント<猿爆祭>がついに大阪城音楽堂に上陸です。
コロナの影響でなかなか活動しづらい期間が続きましたが、今回やっとの思いで開催できることにホッとしたり、協力していただいた皆様にとても感謝しています。
そして素晴らしい盟友たちと共演できることを本当に楽しみにしております。
とは言いつつも、堅苦しい感じより気軽にお客さんが楽しめる1日にしたいなと思っています。
まぁ、天気だけが心配なので、みんなでてるてる坊主作りましょう。
よろしくでーす!」

   ◆   ◆   ◆


▲亜太 (B)

「2004年8月、地元神戸のキャパ200人程のライブハウスで“祭”と銘打ち開催された<猿爆祭>。
あれから18年の時を経て(長ぇ〜w)、ついに! なんと! え? マジで? うわぁお! 野外にて名実共に盛大な“夏祭”として開催出来ることになりましたー! ヤバー!
あの頃から比べたら、キャパは10倍(恐縮!)! かかる費用は30倍(ドン引き!)! プレッシャーは50倍(緊張感ゼロだから結局ゼロ説!)! 何より楽しみな気持ちが100万倍〜!!!!
もぅ先言うとく! 出演してくれる皆さん、全スタッフさん、来てくれるお客さん! 本当に、お疲れ様でした(いやそこはありがとうございますやろ)!!
こんな感じでテキトーにユル〜く何よりも誰よりも自由に、大阪城音楽堂と言う名の晴天のライブハウスで爆音のシャワー浴びてって頂戴!
ご来場、心よりお待ちしております!」

   ◆   ◆   ◆


▲ナオミチ (Dr)

「いよいよ始まりますね。<猿爆祭2022>。
地元の小さなライブハウスから始まった<猿爆祭>。初の野外ですよ。
200人規模のイベントが2000人規模になりました。
これも、全ては関係者、出演してくれるバンド、そして応援してくれてる皆様のおかげです。
ワクワクが止まらない。当日は楽しむしかない。
絶対成功させて、来年か再来年か分かりませんが、
いつか、地元神戸のメリケンパークでもっとデカいFesにしたいなと思っております。
とりあえず7月18日は何処よりも熱い暑い夏にしましょう。
宜しくお願い致します」

   ◆   ◆   ◆



■<KNOCK OUT MONEKY presents “猿爆祭 2022”>

7月18日(月・祝) 大阪城音楽堂
open11:30 / start12:00 / 終演20:00(予定)
▼出演
KNOCK OUT MONKEY
MY FIRST STORY
PassCode
NOISEMAKER
FLOW
打首獄門同好会
-真天地開闢集団-ジグザグ
我儘ラキア
▼チケット
4,800円(税込 / 全指定 / ドリンク代別途)
一般発売:7月9日(土)10:00~









この記事をツイート

この記事の関連情報