加山雄三、ラストコンサートを全国47都道府県の映画館でライブビューイング

ツイート


加山雄三のラストコンサートのチケットが即日完売につき、全国でライブビューイングが開催される。

◆ライブビューイング告知画像

2022年内をもってコンサート活動からの引退を発表した加山雄三。引退公演<加山雄三ラストショー~永遠の若大将~>は9月9日に東京国際フォーラムホールAにて開催、本日7月18日に一般発売を迎えたが即日完売を果たしたという。このたった1公演しかないラストホールコンサートに、「行きたくても行けない!」という全国から数多くの声がSNS上に集まった。その声が加山雄三本人に届いたことがきっかけとなり、生の歌声を1人でも多くの方に届けるべく全国47都道府県の映画館で生中継のライブビューイングされることも決定した。



なお、このラストショーの売り上げの一部は、2019年に加山が海洋環境の汚染と若者の「海ばなれ」を危惧し公益財団法人日本セーリング連盟と共に設立した「海 その愛基金 海洋環境クリーンプロジェクト」にチャリティされることも本日発表された。

さらにラストショーを盛り上げるべく、加山雄三の出世作 映画若大将シリーズの「大学の若大将」「エレキの若大将」「ハワイの若大将」が全国47都道府県の映画館で復活上映開催されることも決定。8月26日(金)から9月8日(木)までの2週間限定で公開される。



加えて、ファンが選んだ人気楽曲全21曲を収録した最新のベストアルバムを9月7日にドリーミュージックより発売することが決定した。アルバムには昨年の4月に配信シングルとしてリリースされた「紅いバラの花」も多くのファンの声に応え、初CD化される。

ベストアルバム『若大将ベスト』


9月7日発売
MUCD-1491 ¥3,300(税込)
全21曲収録。 20Pのブックレット付

この記事をツイート

この記事の関連情報