石崎ひゅーい、菅田将暉を迎えた新曲リリース。10周年ライブで初披露

ツイート

石崎ひゅーいが、菅田将暉とのコラボレーション楽曲「あいもかわらず」を8月2日にリリースすると発表した。

石崎ひゅーいはこれまで、菅田将暉に「さよならエレジー」や「虹」を提供しているほか、中島みゆきのカバー「糸」でもコラボレーションしている。「あいもかわらず」は自身が作詞と作曲、トオミヨウが編曲を手がけた新曲だ。

メジャーデビュー10周年を記念して7月25日に東京・リキッドルームで開催された<石崎ひゅーい 10th Anniversary LIVE 『、』>にはサプライズゲストとして菅田将暉が登場。「さよならエレジー」「虹」に加えて「あいもかわらず」が初披露された。

ふたりは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■石崎ひゅーい コメント

菅田くんに初めてこの歌を聞いてもらった時、「熟成されたチーズ」みたいと表現してくれて、その言葉が面白くて、でも優しくて、すごくあたたかい気持ちになりました。僕らは音楽っていう大きなフィールドの中で真面目に馬鹿らしく、少しくさい言い方になるけど、’愛"っていう形のないものを追い求めてきた気がします。
そんな途方もない旅を一緒に菅田くんと歩めたらと思ってこの曲を書きました。
この先何年たっても「あいもかわらず」歌っていられますように。

   ◆   ◆   ◆

■菅田将暉 コメント

この春、ひゅーいくんから一緒に歌いたい曲があるんだと連絡がきました。
その時僕は実家にいて、これからについて考えていました。
子どもの頃と同じベッドで横になりながらその曲を聴きました。
嘘みたいに不安が吹き飛んで、やるべき事が見えました。
変わらない好きなものをただ愛していこうと思えました。
いつもこんな風に僕はひゅーいくんに救われています。
「あいもかわらず」宜しくお願いします。
ひゅーいくん10周年おめでとう!

   ◆   ◆   ◆

「あいもかわらず」/石崎ひゅーい×菅田将暉

2022年8月2日(火)配信開始
iTunes Pre-order:https://erj.lnk.to/aimokawarazu/itunes
※7月26日(火)0:00~受付開始

この記事をツイート

この記事の関連情報