ズカイ、負のスパイラルを終わらせる新曲「反省モードおしまい」配信

ツイート

ズカイが、本日7月27日に新曲「反省モードおしまい」の配信を開始した。

本楽曲は“消化されない悩みや後悔、反省などのネガティヴな感情が頭の中で止めどなく渦巻く負のスパイラルを断ち切って、次のモードに進もう”というズカイの決意表明のような思いが込められた楽曲である。

非凡でひねくれたポップセンスを持つズカイらしい、一筋縄ではいかないアレンジや構成で、見事にモードの切り替わりを表現している。この曲のリアルなメッセージは、彼らと同じように悩み、立ち止まっている人の心を変えるギアになるかもしれない。

■まんくも(G,Vo) コメント
“人によりけり”なんてことはとりあえず机の右奥のほうに置いておくとして、よくネット記事でも芸能人の方が、“テレビで反省モード…”なんて言うじゃないですか。

何か迷惑のかかることをしてしまったら、しっかり反省の色を出すこと、これはとても大切なこと。まあ別に会社の中でも、アルバイトでも同じで、何でもかんでも反省しろ反省しろという風潮。

でもこんな僕に立ち代わったら、人の倍以上、反省してるわけです。それも言われた後に1人で自転車に乗ってどーでもいいし〜っていう顔をわざとしてても。夜寝る前からずーっと考えてるのです。むしろ悔やみきれないようなことをすればそれはもうかなり傷で、あの話されてそうだなぁと考えたり。

長い間そんな自分に嫌気もさしてはいたのですが、埒があかないと。反省モードをどこかで終わらせなければいけない。反省モードのし過ぎで反省モードとは違うモードに自分をシフトチェンジできなくなる。レバーが壊れる。そうしたら何もかもできなくなっちゃう。自分に自信が持てなくて曲作ることも働くことも何もかもイヤになる。そんなことをしていたら今まで自分のことを応援してくれてる人たちや仲間はどうなるんだ。

さあ、そういう負のスパイラルからあてもなく逃げるんだ。

■「反省モードおしまい」
2022年7月27日(水)配信
https://lnk.to/hanseimode_oshimai


◆ズカイ オフィシャルリンク
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス