メタリカ、「Master Of Puppets」のアニメ・リリック・ビデオを公開

ツイート

メタリカが、ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の最新シリーズで使用され再注目された彼らの楽曲「Master Of Puppets」のアニメーションによる新リリック・ビデオを公開した。

◆「Master Of Puppets」動画

ギターや十字架、マペットを操る手にまじり、ところどころで剣士の姿がフィーチャーされている。最近ではオジー・オズボーンのニュー・アルバム『Patient Number 9』のアートワークも手掛けた英国のデザイン・エージェンシー、ILOVEDUSTが制作した。

「Master Of Puppets」は『ストレンジャー・シングス』のシーズン4 Vol.2が7月1日にNetflixで配信開始されてから改めて注目を集め、1986年のリリースから36年の時を経て、初めて全米、全英でチャート・インした。全米では最高35位、全英では22位をマークしている。

メタリカは、彼らの楽曲がドラマの重要なシーンで使用されたことに「俺らは完全にぶっ飛んだ……お見事なんてものじゃない」「とてつもなく光栄」とコメント。「Master Of Puppets」が新たに多くの人々の心を掴んだことに、メンバーも沸き立っており、今月初めにはドラマのシーンに合わせ同曲をプレイするデュエット動画も公開していた。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報