あたらよ、忘れられない夏を惜しむ新曲「また夏を追う」リリース

ツイート

あたらよが、新曲「また夏を追う」を8月24日にリリースすることを発表した。

本作は、忘れられない夏を惜しむ叙情的な歌詞とノスタルジックなピアノの旋律が繊細な歌声とメロディーを引き立てるサマーバラード。2021年夏にリリースし「THE FIRST TAKE」でも話題となった「夏霞」に続く、あたらよが贈る夏の終わりにふさわしい楽曲となっている。本楽曲はリリースに先駆け、8月22日にTikTokにて先行配信される。

また、リリースを記念して、Spotify「Music + Talk」のPodcast番組『あたらよの悲しみをたべさせてください〜夏の陣〜』を配信することも発表された。

『あたらよの悲しみをたべさせてください〜夏の陣〜』は、あたらよが悲しかったことやお悩みをSNSで募集し、メンバーがリスナーのお悩みを解決するためのアドバイスをする番組。今回は「また夏を追う」のリリースに合わせて、ひと夏の恋など夏ならではのお悩みを募集するとのことだ。

【あたらよ Vo&Gt ひとみコメント】
あたらよの夏曲と言えば「夏霞」というイメージがあたらよのファンの方にはあったかと思うのですが、今回の「また夏を追う」という楽曲は、これまた少し雰囲気の違ったキラキラとした楽曲で、じめっとした夜に都会を歩きながら聴きたくなる、そんな夏曲になっています。
あたらよの新しい夏の代名詞になるようなこの曲が沢山の人に届くことを祈っております。

■「また夏を追う 」
2022年8月24日(水)Release.
https://asab.lnk.to/mata_pre

◆あたらよ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報