浜端ヨウヘイ、メジャー1stフルアルバム『Things Change』ジャケット写真&収録曲発表

ツイート


2022年9月21日(水)に発売される浜端ヨウヘイのメジャー1stフルアルバム『Things Change』のジャケット写真および収録曲が発表された。

◆1stフルアルバム『Things Change』ジャケット

収録曲には、既に発表されていたメジャーデビューシングル「カーテンコール」、配信シングル「世界にひとつの僕のカレー」「祝辞」に加え、YouTubeでのみ公開されたセルフプロデュースプロジェクト『ROUGH SKETCH -HOMEMADE EDITION-』の楽曲「オンライン」「Peace」が、新たなアレンジで収録される。また、かねてよりライブで人気の楽曲「中央林間行き各駅停車」や「Traveller」を初音源化、さらに完全未発表の新曲を多数収録する。馴染みの曲から最新曲まで、“今”の浜端ヨウヘイを余すことなく楽しめる内容だ。

このアルバムを完成させた浜端ヨウヘイは、以下のコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

“Things Change=物事は変化する”
この数年間で様々なことが”変わってしまった”と思います。でもそれは決してマイナスなことだけではなく、前向きな変化や、形を変えていくことによって開ける道を探してゆくという変わり方でもあると感じています。
ふと振り返った時、この数年間にとどまらず、自分自身の音楽人生における分岐点、平成から令和へと時代が変わる瞬間、これまでに出会った人々、あらゆる場面において「変わらないもの、変わりゆくもの」は身近にありました。
そんな瞬間に書き綴った曲たちや、今まさに感じることをそのまま映し出した歌を集めた12曲。僕自身が「僕らしいな」と思える曲、ずっとやってみかった事や、やったこのない新しい表現にも挑戦しています。
変わりゆく事は決して悲しい事ばかりではないと思う一方で、変わらないものを持ち続けていたいなという感情も確かにあります。この紙一重な、それでいて正反対の思いをひとつなぎにしたようなアルバムになったと思います。

  ◆  ◆  ◆

また、浜端ヨウヘイの公式YouTubeでは、収録曲から「中央林間行き各駅停車」のShort MVも公開。実際にある鉄道の駅・「中央林間」(神奈川県)へ向かう電車内から見た景色の様子を模したリリックビデオとなっており、浜端ヨウヘイが見てきた景色を感じることができる。



8月1日(月)より、各種ECサイトではアルバム『Things Change』の予約がスタート。さらにSpotifyにてPre-saveが、Apple MusicではPre-addサービスがスタートしている。

Major 1st Full Album『Things Change』

2022年9月21日(水)発売
MUCD-1490

税込 3,300円(税抜 3,000円)
dreamusic

1. Traveller
2. Peace
3. カーテンコール
4. 祝辞
5. Silhouette
6. 世界にひとつの僕のカレー
7. オンライン
8. Home sweet home
9. まあだだよ
10. 中央林間行き各駅停車
11. ただそれだけのうた
12. 変わらないもの

★リンクファイヤURL:https://lnk.to/HY_ThingsChange

この記事をツイート

この記事の関連情報