Awesome City Club、Amazon Original ドラマ『モダンラブ・東京』主題歌を担当

ツイート

Awesome City Club の新曲「Setting Sail 〜 モダンラブ・東京 〜」が、10月21日から全世界同時配信を開始する Amazon Original ドラマ『モダンラブ・東京』の主題歌に決定した。併せて楽曲の一部と Awesome City Club のコメントが入った特別映像が解禁となった。

◆特別映像

2019年にアメリカで制作され、様々な愛をテーマに描き世界中で大きな話題を呼んだオムニバスドラマ『モダンラブ』。『モダンラブ・東京』は、人の営みを紡いできた“東京”の街を舞台に、様々な愛をテーマに描く7つの物語。6つの実写作品と1つのアニメーション作品で構成される本作では、マッチングアプリでの出会いやセックスレス、シニアラブや国境を越えた愛など、現代ならではの“愛の形“を映画界の第一線で活躍する監督たちが描く。

「Setting Sail ~モダンラブ・東京~」は、『モダンラブ』シリーズでゲイリー・クラークが歌う主題歌「Setting Sail」をアレンジした楽曲。「Setting Sail」の優しいメロディはそのままに、atagiが日本語の歌詞を担当した。



■atagi コメント
この度、日本を代表する監督・俳優の方々が世界で話題のドラマを日本でローカライズするとても楽しみな作品の主題歌を Awesome City Club が担当させていただくこととなりました。様々な愛の形を描く素敵なストーリーばかりで、そんな物語に寄り添うあたたかい楽曲になったと思います。ぜひ、作品と一緒に楽しんで頂ければ光栄です。
歌詞はドラマを一足先に観させていただき、Awesome City Club なりに解釈を深めながら作品を観ていただく方に寄り添えるように書かせていただきました。

■ショーランナー兼監督 平栁敦子氏 コメント
独自のオリジナリティーがあり、初めて聴いた際、素直に「すてき」と思いました。そして、とても日本らしさが出ている所がクールだと思いました。喜びとか、思慕、愛情が凄く詰まっているのですが、その表現の仕方が優しく、温かく、少しノスタルジックで。atagiさんが本作のテーマを汲んで作ってくださった日本語の歌詞もとても味わい深いと思います。Awesome City Clubさんの柔らかい歌声と共に世界中の皆さんの心に響くと思います。素晴らしい主題歌を作ってくださり、とても感謝しています。

『モダンラブ・東京』

配信日:2022年10月21日(金)
話数:全7話(6話実写、1話アニメーション)
キャスト:水川あさみ/前田敦子/榮倉奈々/柄本佑/伊藤蘭/石橋凌/成田凌/夏帆/永作博美/ユースケ・サンタマリア/ナオミ・スコット/池松壮亮/黒木華/窪田正孝
ショーランナー:平栁敦子
監督:平栁敦子/廣木隆一/山下敦弘/荻上直子/黒沢清/山田尚子(アニメーション)
脚本:平栁敦子/黒沢久子/龍居由佳里/荻上直子/黒沢清

◆Awesome City Club オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報