Creepy Nuts、『よふかしのうた』オープニング・テーマ「堕天」MVあす公開

ツイート


Creepy NutsがTVアニメ「よふかしのうた」オープニング・テーマに書き下ろした新曲「堕天」のミュージックビデオが、8月4日22時よりプレミア公開される。

◆「堕天」ジャケット画像

本楽曲は、Creepy Nutsが2018年にリリースした楽曲「よふかしのうた」をもとにタイトルが付けられた人気同名マンガをアニメ化した「よふかしのうた」のために書き下ろされた楽曲。心地よく疾走するジャズテイストでクールなトラックに乗せて、人が恋に“堕ちて”いくような、抗えず何かにハマって行く人間の感情を描いたキラーチューンだ。ミュージックビデオは、CMや雑誌などで幅広く活躍するコラージュ作家/映像ディレクターの五反田和樹氏が手掛けた。撮影はグリーンバックの背景のみで行われ、Creepy Nutsの二人がりんごを投げ合ったり、何かに追われるシーンなどを撮影する中で、今回ワイヤーアクションにも初挑戦。コラージュポップアートの中にCreepy Nutsが合成されて入り込んだような、どこか奇妙かつポップな世界観を楽しめる映像ということ。

また、新アーティスト写真も公開。今回のアーティスト写真は、メンバーがかねてよりオファーしたいと考えていた唯一無二のフォトグラファー、小見山峻が手がけた。

この記事をツイート

この記事の関連情報