BLACK IRIS、メジャーデビュー

ツイート

BLACK IRISがワーナーミュージック・ジャパンとロックフィールドのタッグによりメジャーデビューする。デビューシングル「Super Nova」が11月9日にリリースされることが明らかになった。

杉本琢弥が作詞、作曲を担当したリード曲「Super Nova」は、諸説あるその言葉の意味”星が生まれ変わる時の大爆発”になぞらえ、新たなBLACK IRISの爆発力を見せつけるようなキャッチーでインパクトのある一曲だという。メンバーは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■杉本琢弥 コメント

メジャーデビュー作を作詞作曲できた事、幸せに思います。ようやく本当のスタートラインに立てるんだなと実感してます。
楽曲のタイトルの様に大きな爆発力を生み出して、ファンの輪をより広げていきたいです。

■川崎翔太 コメント

今回の楽曲はとてもハートフルでキャッチーなお子様と一緒に踊れるような楽曲に仕上がっています!嘘です。
是非実際に見て聴いてその目にインパクトを焼き付けて下さい。

※川崎翔太:「崎」の正式表記は「たつさき」

■早野李勇 コメント

グループ結成して5年目にやっと掴んだメジャーデビューとても嬉しく思います!!そのメジャーデビューシングル第一弾のリリースはここがゴールじゃなくてまた新しいスタート地点だと思うので今は楽しみな気持ちと緊張でいっぱいです、とにかくみんなと1日1日楽しく全力で頑張りたいです、そして応援してくださっているみなさんにいろんなことを届けたいです!!

■斉藤広樹 コメント

僕達BLACK IRIS初のメジャーfirst single!最高の曲に仕上がっていますので是非聴いてみてください!

■佐原至恩 コメント

やっとメジャーデビューする事ができ本当に嬉しいです。前回ウィークリー2位だったので今回はテッペン取れたら嬉しいです。
大きな夢を持って突き進みたいです。

■半田豪 コメント

新しいフィールドにBIが進めた事凄く嬉しく思います。
ここからが新しいスタートラインだと言う気持ちでまた新しくステップアップした僕たちのステージをeyesの皆さん全員に見て頂きたいしこれからの様々な景色を一緒にこれからも歩んで行きたいと思ってます!今回メジャーリリースさせて頂いた楽曲「Super Nova」も凄く力強く、破壊的なインパクトに乗せてBIの迫力、俺達らしさを皆さんに楽しんで頂けたら幸に思います!

■風道千 コメント

目標の一つだったメジャーデビューを叶えられた今年にあたって、全てに後悔しないよう思い切ってぶつかっていきたいと思います。周りの皆様に感謝と愛を忘れず。peace out

■長島翔平 コメント

この度11月9日に「Super Nova(スーパーノヴァ)」にてメジャーデビューをさせて頂くことが決定いたしました。
音楽を始めたころからの夢、メジャーデビューという1つの夢が叶います。
それは日頃から応援してくれている皆さん、スタッフの皆さんのお陰であります!
これからもその感謝の気持ちを忘れずに精進していき最高の景色を皆んなに見せる形で恩返しできるように頑張っていきます!
今後ともBLACK IRISそして長島翔平の応援をよろしくお願いします!!!
これから世界にB.I WORLDを見せます!!!

■浅川真樹 コメント

このメジャーデビューを機にBLACK IRISの音楽を沢山の方に知って好きになって貰えたら嬉しいなと思います。

   ◆   ◆   ◆

なお、8月14日に東京・タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIOでリリースイベントが行われることも決定している。

メジャーデビュー 1st Single「Super Nova」

2022年11月9日(水)発売
形態数:3形態(各3曲収録予定)
品番:QYCL-10027/QYCL-10028/QYCL-10029
価格:各¥1,200(税込)
購入リンク:https://BLACKIRIS.lnk.to/supernova

<リリースイベント>

2022年8月14日(日)東京・タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO
詳細は公式Twitterよりご確認ください。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス