CUBERS、フリーライブツアー東京SP公演を開催。来春LINE CUBE SHIBUYAワンマン開催へ

ツイート

CUBERSが、8月7日(日)東京・日テレらんらんホールにて<CUBERS Fighting Pose Year! SUMMER FREE LIVE TOUR>東京SPECIAL公演を開催した。オフィシャルからのレポートをお届けする。

コロナ禍で地方でのフリーライブが叶わない時期が長く続いたが、今回のツアーは7月9日の大阪公演を皮切りに、名古屋・仙台・福岡と各地で多くのファンと貴重な時間を過ごしてきた。

そこでもらったパワーを存分に蓄え迎えた最終公演、ライブはファンからの人気も高いポップなナンバー「Chi-Chi-Chi」からスタート。「今日のライブをとても楽しみにしていました。一緒に最高の一日を作っていきましょう!」と挨拶すると、「全然今しかない」「Beautiful world」「Forever」をSUMMER VER.で披露。夏らしいパワーあふれるアレンジで会場を真夏モードで盛り上げる。



続いて8月3日に発売した最新ミニアルバム『CHOICE』から「予感」「Feelin’」を初パフォーマンス。 まさに真骨頂なナンバーともいえる「予感」、そして新たなCUBERSも感じてもらえるであろう「Feelin’」は、東京SPECIAL公演の見せ場の一つでもある。初めて生で聴き、見る曲にも関わらず、客席からは一体感のある熱い反応が寄せられる。そして表題曲「CHOICE」ではCOOLでCUTEな姿でファンを魅了した。




その直後、「僕たちCUBERSから重大発表があります」というコメントに続き、会場のビジョンに映像が流れ始める。「活動史上最大級の重大発表」という文字、そしてCUBERSの歴史を振り返る映像。

CUBERSの次なる挑戦は 【2023年5月26日 LINE CUBE SHIBUYA ワンマンライブ開催!】CUBERS史上最大規模の会場でのワンマンライブとなる。

「僕たちCUBERSが更にいろんなステージに立ち続けていくために、5人で相談して決めました。皆さんも、僕たちと共に歩んで頂けたらと思います!」と決意を語った。

ラストは「Fighting Pose Year!にかける思い、そしてLINE CUBE SHIBUYAにかける思いを込めて、未来のCUBERSに歌いたいと思います」と曲紹介し「Fire Dance」を歌唱。全11曲、1時間にも及ぶフリーライブは幕を閉じた。

CUBERSはこれまでどんな状況の中でも、常に前を向き真ん中を突き進んできた。<CUBERS Fighting Pose Year!2022-2023>を掲げ更なる高みを目指す5人にとって、LINE CUBE SHIBUYAでのライブはこの1年の“集大成”に成りうるステージだ。来年の5月26日、活動史上最大の場所で、活動史上最高の景色が見られることを願い、CUBERSはより加速していく。そんな5人の挑戦を多くの方に見届けてほしい。

   ◆   ◆   ◆


■メンバーコメント

■末吉9太郎
CUBERS、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)でのワンマンライブが決定しました。簡単なことではないのはわかっています。それでも決めました。CUBERSの未来のために。必ず素敵な時間にします。
是非、僕達に会いに来てください。よろしくお願いします!!

■優
LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)でのライブが決定しました!コロナ禍前に決まっていた国際フォーラム ホールCよりもさらに大きい会場ということで、正直、かなりハードルが高いステージだとは思います。ですが、ここでのライブを成功させられれば、新しい景色が見えてくると思うので、なにがなんでも成功させたいです。応援よろしくお願いいたします。

■TAKA
今回、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)でのLIVEを開催する事になりましたが、僕達にとっては、これは大きな挑戦になります。その挑戦の先に待っているのは、これからも夢を見続ける、夢を見せる、5人でステージに立ち続ける、この挑戦をする事でCUBERSとして活動していく僕たちにとっての答えや色んな想いが得られると思っています。なかなかな勝負に出たなと思う方も正直いると思うんですけど、Fighting Pose Year!と掲げている通り、僕らはその勝負に勝ちにいってますので、最高の景色を見る為にみなさん含めて全員で準備していきたいと思っています。

■春斗
メンバーで話し合いの結果、1年後のLINE CUBE SHIBUYAでのワンマンライブが決定しました!このライブを成功させて次の景色を見たいですし、成功させなきゃ次はないとそれくらいの覚悟で挑戦を決意しました。僕たちのステージに立った姿を、これから先に上がるための姿を、その瞬間を皆様に見ていだだきたいです。

■綾介
活動史上最大キャパの会場でのLIVEという事で、先日メンバー全員でLINE CUBE SHIBUYAに下見にも行きましたが、とにかく気合い入りまくってます!!この先もっともっとCUBERSが大きくなっていく為には、絶対にこのLIVEを成功させ、次のステップへ上がる為の大切なキッカケになればいいなと思っています!

   ◆   ◆   ◆

セットリスト<CUBERS Fighting Pose Year! SUMMER FREE LIVE TOUR>

日時:2022年8月7日(日) 16:30〜
会場:日テレらんらんホール
OA:末吉9太郎(CUBERS)

01. Chi-Chi-Chi
02. Yeah!僕らは変わらない
03. そばかす
04. 全然今しかない(SUMMER ver.)
05. Beautiful world(SUMMER ver.)
06. Forever(SUMMER ver.)
07. Twilight
08. 予感
09. Feelin’
10. CHOICE
11. Fire Dance


<CUBERS LINE CUBE SHIBUYA LIVE2023>

2023年5月26日(金)LINE CUBE SHIBUYA
OPEN17:30 START18:00

チケットは本日8月7日よりFC最速先行スタート

NEWミニアルバム『CHOICE』

2022年8月3日(水)発売
【通常盤】
[定価]¥3,300(税抜価格¥3,000)
[内容]CD only


[CD収録内容]数量限定豪華盤と同内容
[封入特典](初回製造分のみ)
●コンテンツカード (M-CARD) 「CHOICE」Music Video・メイキング映像収録
●スペシャルイベント応募シリアルナンバー
※抽選で150名様を9月3日(土)に都内某所にて実施される個別サイン会にご招待!
●トレーディングカード(全16種のうち1種ランダム)
[通常盤購入特典]
・メーカー特典:オリジナルステッカーシート
・Loppi・HMVオリジナル特典:アナザージャケット(ランダム5種)
CD購入はこちら→https://lnk.to/CUBERS_CHOICE_shop

■「CHOICE」各配信サイト
https://lnk.to/CUBERS_CHOICE0706PR

◆CUBERS オフィシャルサイト
◆CUBERS オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス