【俺の楽器・私の愛機】1035「編集長、はじめてなの…。」

ツイート

【greco GPH-60】(東京都台東区 time 45歳)


約30年前、憧れていたギターの聖地・お茶の水に電車を乗り継いで買いに行った初めてのエレキギター。その後、ペイントしたり他のギターに主役を奪われ、気がつけば音も出ず、ホコリが被って物置に…。そんな中、このサイトを知り皆さんのギターを見てワクワクが止まらない毎日です。

しかも、青春時代の愛読書GiGSの烏丸編集長にコメント頂ける!雑誌は破れる位毎日の様に読み返してたし、編集後記が大好きで毎月楽しみにしていた編集長が!自分も見て欲しいな~、ならば初のリフィニッシュを初めてのギターで!

塗装を剥いでゴールドトップにして、ブリッジ替えて、どうせならと、PUにも手を出して。秋葉原のパーツ屋で目移りしながら、学生時代楽器屋に通っていたワクワク感を思い出したりと良い事尽くめ!不器用でハンダ付けは嫁にやってもらいましたが…。

パーツの沼にも足を踏み入れられ、これからもギターライフが楽しくなりそう。いつかはテレキャスのゴールドトップが欲しい!




   ◆   ◆   ◆

若かりし頃のパッションが伺えて、オリジナルのペイントにほっこりしたけど、リフィニッシュで生まれ変わった姿が神々しすぎて眩しい。ボディに触るとご利益ありそうなブッダ様のようなありがたき輝き。それにしてもリフィニッシュ上手ですね。後ろのアコギも超かっこいいなあ。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」

全国約1,000カ所の音楽関連スポットで、毎月20日に配布中されるフリーマガジン「music UP's」にて、楽器人の特集を掲載、【俺の楽器・私の愛機】で紹介された投稿の中からあなたの愛機をご紹介させていただきます。

※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。

引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報