メタリカのジェイムズ・ヘットフィールド、離婚を申請

ツイート
Photo by Anton Corbijn

メタリカのフロントマン、ジェイムズ・ヘットフィールドが、25年間連れ添った妻と離婚するようだ。

『TMZ』は関係者からの話として、ヘットフィールドは今年に入り、彼らが居住するコロラド州で離婚を申請したと伝えている。

ヘットフィールドは1992年に出会ったFrancescaさんと1997年に結婚。ふたりには長女(24歳)、Bastardaneのドラマーとして活動する長男Castor(22歳)、次女(20歳)と3人の子供がおり、別の道を歩むこととなったものの、連絡を取り合っている状態だという。

ヘットフィールドはこれまでに数度、問題が発生したとき正しい軌道に戻れるのはFrancescaさんのおかげだと話しており、2017年に行われたインタビューでは「俺にとって、家族を失うのはとても恐ろしいことだ」と公言していた。

離婚を申請した時期は定かではないが、ヘットフィールドは今年5月、メタリカの公演中、彼とバンドは忠実なファンに支えられていて幸せだとオーディエンスに感謝し、「君らがいるのを目にし、俺は……、俺はひとりじゃない! 俺はひとりじゃなく、君らもそうだ」と感傷的な言葉を口にしていた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報