SUPER★DRAGON、ディスコファンクの香り漂う新曲「So Woo」配信決定

ツイート

SUPER★DRAGONが、8月17日(水)に新曲「So Woo」をリリースすることが決定した。

毎月連続リリースの第4弾となる「So Woo」は、前作「Summer Party」で垣間見せたブラックミュージックの要素をさらに進めたディスコファンクの香り漂うナンバー。さらにジャン海渡と松村和哉が長尺のラップを放ち、古川毅が甘いボーカルで聴き手を誘えば、ふんだんに盛り込まれた田中洸希のヒューマンビートボックスと池田彪馬の高音フェイクが、トライバルなニュアンスを加えている。リリックのほとんどを占める英語詞には“君に触れたい”等、かなり際どい意味合いのフレーズも。メンバーの平均年齢が遂に二十歳を超えた今だからこその、危険な空気感がなんとも魅惑的だ。

▲「So Woo」ジャケット

SUPER★DRAGONは今年5月より、心も体も踊る“踊れるミクスチャー”をテーマに毎月新曲を配信している。彼ら史上最高に爽やかな「Brand New Music」を皮切りに、夜の恋愛を想起させるオシャレな「Cruisin’」、チルアウトとダンスミュージックを融合させたソウルフルな「Summer Party」と、従来のイメージを覆す大人なイメージの作品で音楽的裾野を広げてきた。

9月に東阪開催されるスペシャルライブ<Move On!!!!!!!!!>も即日完売となり、8月には各種イベントにも精力的に参加予定だ。今後の動きにも注目したい。

   ◆   ◆   ◆

■メンバーコメント

■ジャン海渡
今までの連続リリースの楽曲たちと比べ1番アッパーな楽曲になっており、ミクスチャーという僕らの強みが全面的に出ております。
フックのグルーヴィーなシャッフルテンポにBメロのハーフで取るところなど全体的にグルーヴの作り方が2000年代初期のUSミュージックみたいに気持ちいいテンポ感になっているので自然と身体が動いてしまうと思います。

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報