グリム・リーパー/ライオンズハートのスティーヴ・グリメットが死去

ツイート

NWOBHM(ニュー・ウェイヴ・オブ・ブリティッシュ・ヘヴィメタル)を代表するバンドの1つ、グリム・リーパーのフロントマン、スティーヴ・グリメットが亡くなった。62歳だった。

◆スティーヴ・グリメット画像

彼の息子Russさんは8月15日、SNSを通じ「今の気持ちを言葉にすることができない」「残念なことに、今日、僕らの父が亡くなり、世界と僕らの心にぽっかりと大きな穴を残していった」と、訃報を伝えた。

グリム・リーパーは1979年に結成され、82年にグリメットが加入した後、『See You In Hell』(1983年)、『Fear No Evil』(1985年)、『Rock You To Hell』(1987年)の3枚のスタジオ・アルバムを発表。世界的に成功したが、契約に関するトラブルにより解散した。グリメットはその後、マーク&スティーヴ・オワーズ兄弟と共にライオンズハートを結成し、特に日本で人気を博した。ライオンズハートは1992年から2004年の間に4枚のスタジオ・アルバムを発表している。

2006年にスティーヴ・グリメッツ・グリム・リーパーを始動し、2022年初めには、ニュー・アルバムを制作中でライヴ活動も再開させる予定だと話していた。

グリメットは2017年、感染創により右足のひざ下を切断したが、半年後には復帰。義足を付けライヴ・パフォーマンスを続けてきた。





Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報