パスピエ、新曲「スピカ」リリース決定

ツイート

▲「スピカ」ジャケット

パスピエが、新曲「スピカ」を8月24日に配信リリースすると発表した。

2022年3作目のデジタルシングルとなる「スピカ」は、“儚い夏の終わりの瞬間を淡いトーンで描いたようなポップチューン”だという。作詞を担当した大胡田なつき(Vo)と作曲を担当した成田ハネダ(Key)は、次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■大胡田なつき(Vo)コメント

スピカは明るく、青白く光る一等星です。この曲がふいに聴こえてきたとき、どこかで誰かが同じ空を見上げていて、繋がっている瞬間があるかもしれない……とそんな想像の中で歌いました。わたしは、歌詞に出てくる「思い出したのは忘れてたから」という部分が特に気に入っています。誰にでもある出会いと別れの形のひとつです。

●成田ハネダ(Key)コメント

蒸し暑い日が続いていますが、そんな時に飲む冷たいものが美味しく感じたり、夜中窓開けて風通し良くなると心地よかったり、イメージに動きが出ると気持ちが前進しますね。
作った時はこのタイミングを意図してたわけではなかったのですが、今、ちょうど良いと思います。聴きにきてみてください。


   ◆   ◆   ◆

「スピカ」

2022年8月24日(水)0:00〜配信開始
https://passepiedjp.lnk.to/spica
※配信サービスによってタイムラグが生じる場合がございます。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス