川村壱馬・吉野北人・中本悠太・三山凌輝が歌う『HiGH&LOW THE WORST X』劇中歌解禁

ツイート

9月9日公開の映画『HiGH&LOW THE WORST X』より、川村壱馬&吉野北人(THE RAMPAGE)、中本悠太(NCT 127・YUTA)、三山凌輝(BE:FIRST・RYOKI)が歌う劇中曲「Wings」が公開された。

◆トレーラー映像

『HiGH&LOW THE WORST X』で川村壱馬は鬼邪高の頭・花岡楓士雄、吉野北人は花岡の親友・高城司、中本悠太は瀬ノ門高校・須嵜亮、三山凌輝は同じく瀬ノ門高校・天下井公平を演じる。

映画での共演がきっかけとなり実現したコラボ曲「Wings」は、“かけがえのない友”との友情や信頼関係、例え立ち止まっても強い信念で未来への歩みを止めない若者の姿をポジティブかつエモーショナルに歌い上げた楽曲。

トレーラー映像は、本楽曲のレコーディングに臨むアーティストとしての4人の姿と、本編で役として激突する4人の姿が重なり合うような構成となっている。



■花岡楓士雄役 川村壱馬(THE RAMPAGE)コメント
グループの垣根を越え音楽でのクロスオーバーも叶った楽曲となりました。
映画での共演がなければ、こうして音楽でもご一緒させて頂く機会はなかなかこんなに早く実現することはなかったと思います。
まず何より“カバー”という形でのコラボの方が可能性は高かったと思います。
それが、明確に自分たちの正式な新規楽曲として作品として、共同制作が叶ったのはとても大きく喜ばしいことでした。
映画での役柄、シーンとも最高のマッチしている青春ソングになっていますので皆さまの心に届きますよう願っています!

■高城司役 吉野北人(THE RAMPAGE)コメント
お互い別のグループではありますが映画を通して素晴らしい楽曲を4人で歌わせて頂き光栄な気持ちでいっぱいです!
4人の個性もありながら、一体感もある心温まる優しいバラードに仕上がったので沢山の方々に喜んでもらえたら嬉しいです
是非、HiGH&LOW THE WORST Xの世界観を映画館で体感して頂きたいですし、
この曲がかかるシーンにも注目して頂きたいです!

■須嵜亮役 中本悠太(NCT 127)コメント
こういったミディアムバラードのテンポで尚且つ感情移入ができる曲はなかなか無いですし、
さらに自分が初めて出演させてもらった映画の曲を歌わせて頂くことがすごく新鮮で楽しかったです。
難しかった部分もありましたが、いい経験で感謝の気持ちでいっぱいです。
「Wings」は、物語のストーリーや、須嵜亮と天下井の関係値が歌詞の中にみえるところがあるんですよね。
感情を鮮明にイメージしながら歌えた一曲だと思います。

■天下井公平役 三山凌輝(BE:FIRST/RYOKI)コメント
今までのレコーディングの中でも一番緊張しました。
4人で歌うということがとても貴重な経験でしたし、自分もこだわりたかったので、ディレクターの方と話し合いながら何テイクも取り直して、エモーショナルないいテイクが録れたな、と思います。
自分たちで一つの作品を盛り上げる手助けをできているということは、とても幸せなことですし、映画をたくさんのアーティストと俳優陣で一緒に作りあげたという感覚がすごくありますが、この一曲にはそれが詰まっていると思います。

『HiGH&LOW THE WORST X (クロス)』

公開表記:9月9日(金)全国ロードショー
企画プロデュース:EXILE HIRO
総監督:二宮"NINO"大輔
監督:平沼紀久
アクション監督:鈴村正樹  
原案・キャラクター設定:高橋ヒロシ
脚本:増本庄一郎 渡辺啓 平沼紀久
音楽:中野雄太

出演
【鬼邪高校】川村壱馬、吉野北人、佐藤流司、神尾楓珠、福山康平、龍、鈴木昂秀、うえきやサトシ、中島健/森崎ウィン/前田公輝
【鳳仙学園】塩野瑛久、葵揚、小柳心、荒井敦史、坂口涼太郎
【瀬ノ門工業高校】中本悠太(NCT)、三山凌輝(RYOKI)、永沼伊久也、比嘉涼樹

企画制作:HI-AX 
製作著作:『HiGH&LOW』製作委員会 
配給:松竹 
公開日:2022年9月9日(金)
クレジット:(c)2022「HiGH&LOW THE WORST X」製作委員会 (c)高橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX
公式サイト:https://www.high-low.jp/movies/theworst-x/
公式Twitter:https://twitter.com/HiGH_LOW_PR
公式Instagram:https://www.instagram.com/high_low_official/

【STORY】
SWORDの「O」鬼邪高校。
定時と全日に分かれるSWORD地区最凶の不良高校である。その全日制で頭を張る花岡楓士雄(川村壱馬)は、数々の伝説を持つ最強の男・ラオウをたずねて、戸亜留市にある鈴蘭男子高校を訪れていた。

その頃、鬼邪高の首を狙うSWORD内の不良達は、
虎視眈々とその機会を伺っていた…。

中でも、エンジ色の学ラン、通称“血の門”と呼ばれる瀬ノ門工業高校の頭・天下井公平(三山凌輝)は、須嵜亮(中本悠太)という最強の男の力を手に入れ、さらには、同じく鬼邪高の首を狙う鎌坂高校と江罵羅商業高校を傘下に加え、「三校連合」を築き、その勢力を拡大していく。

鬼邪高の高城司(吉野北人)と轟洋介(前田公輝)は、そんな三校連合の怪しい動きをいち早く察知するも…その時は突然、訪れる。遂に、三校連合による鬼邪高狩りが始まったのだ。

不意をつかれ、急襲されてしまう形となった鬼邪高の男達。
圧倒的不利な状況下で、これまで己の拳一つで答えを導いて来た楓士雄は、
次々に潰されていく仲間達を守り抜く事は出来るのか!?

そして、三校連合最強の刺客、須嵜との頂上決戦に挑む楓士雄!
楓士雄の拳はいったい何を語るのか?
本物のテッペンを決める戦いが今、始まる。

◆『HiGH&LOW THE WORST X (クロス)』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス