島村楽器、バイオリンや管楽器などのクラシック楽器が月額で借りられるレンタルサービス開始

ツイート

島村楽器が、「気軽に安心」をモットーに一般ユーザー対象の楽器レンタルサービス「島村楽器の楽器レンタル」を開始した。

島村楽器の楽器レンタルは、「楽器を始めたいが、続けられるか分からない」「いろいろと試してから、自分に合う楽器を探したい」「子供の成長に合わせて楽器のサイズを変えていきたい」といった不安や要望に応える新たなサービス。最低3ヵ月の利用で返却することも可能なので、気軽に楽器に触れることができる。

レンタル品は専門の技術者によってメンテナンス、クリーニングされており、3ヵ月間の保障と万が一のことを想定し独自の保険を備えている。楽器の受け取りは全国の島村楽器店舗、または自宅への直送も可能。店舗受取であれば、送料無料。レンタル品の受け取りと同時に演奏に必要なアクセサリー類を買い揃えることができる。また楽器に関する相談や悩みごとにもその場でスタッフが対応してくれる。レンタル品は買い取りも可能。レンタル中であっても、「購入金額」から「すでに支払ったレンタル金額」を差し引いた金額で購入できる。(直送受取・レンタル品購入 共に一部対象外あり)

この記事をツイート

この記事の関連情報