中野ミホ、ソロ1st EP『Breath』リリース+達上空也監督によるMV公開

ツイート

Drop’sの中野ミホ(Vo)が8月17日、ソロ1st EP『Breath』をリリースした。YouTubeでは収録曲の一つ「ハウ・アー・ユー」のミュージックビデオも公開されている。

◆中野ミホ MV、画像

『Breath』は、先行シングルとしてリリースされた「電源」をはじめとする6曲入り。Romantic(Pf/爆弾ジョニー)、サトウミノル(Dr)が参加し、自身は歌唱とベースを担当した。デジタル配信のほか、ライブ会場や公式Webショップ限定でCDも販売される。

ソロとして初の映像作品となるミュージックビデオ「ハウ・アー・ユー」は、達上空也を監督に迎えて制作されたそうだ。


   ◆   ◆   ◆

■中野ミホ コメント

いまの自分が本当に気持ちよい、心と体が求めている音楽をつくってみたいと思い、三人で一から制作をしました。
ナチュラルで、自分自身にすごく近い作品ができたと思います。
思いっきり呼吸をしたい、呼吸するように音楽を演奏したいという思いから、「Breath」と名付けました。
聞いてくださる方が日々の中で少しでも、自分の気持ちよい呼吸を取り戻せるようなアルバムになったら嬉しいです。
ミュージックビデオも制作しました。達上監督と話し合いを重ねて、わたしの気分を丁寧に汲みとっていただいた作品になりました。
とても素敵なのでぜひ見てもらえたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

EPのリリースに続く形で、9月にはワンマンツアー<Breath>が開催される。

EP『Breath』

2022年8月17日(水)発売
配信リンク:https://friendship.lnk.to/Breath_mn
Track:
1. My friend
2. 不思議なぼくら
3. 電源
4. Good morning to you
5. ハウ・アー・ユー
6. Mabataki

<中野ミホ ワンマンツアー 「Breath」>

2022年9月3日(土)北海道・SOUND CRUE
2022年9月18日(日)大阪・歌う魚
2022年9月24日(土)東京・下北沢440
詳細:https://nakanomiho.tumblr.com/tagged/live

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス