King & Prince高橋海人、『ボーイフレンド降臨!』でドラマ単独初主演

ツイート

King & Princeの高橋海人が主演する連続ドラマ『ボーイフレンド降臨!』が、10月からテレビ朝日系で放送される。

『ボーイフレンド降臨!』は、田辺茂範によるオリジナル脚本で2人の女性たちと記憶喪失の青年の関係を描く“トライアングル・ラブコメディ”だという。高橋演じる主人公・アサヒの“12歳差の恋のお相手”となるダブルヒロイン役で、桜井ユキと田中みな実が出演するそうだ。

初挑戦のラブコメ作品でドラマ単独初主演を飾る高橋海人と、桜井ユキ、田中みな実はそれぞれ次のようにコメントしている。
 
   ◆   ◆   ◆

■高橋海人(アサヒ役) コメント

——単独初主演されますが、出演が決まった時の気持ちを教えてください。

恋愛作品は見るのも大好きで、ずっとやってみたいなと思っていたので、今回お話をいただいた時はとても嬉しかったですし、光栄でした。まさか自分がドラマの主演をさせて頂けるなんて!という感覚で、最初は大丈夫かなとか、背負いきれるのかな、とも思いましたが、今はとにかく楽しみでしかないです。デビューしてからさまざまな作品に出させていただく中で、多くの方の背中を見ながら学ばせていただきました。これまで僕が吸収してきたものを全て発揮し、この作品でひとつ階段を上がり、自分の中の看板にできたら、という意気込みでいます。また、桜井さん、田中さんをはじめとするキャスト、監督、スタッフ、皆で話し合って、たくさんの楽しい思い出を作りながら素敵な作品にする!というのが目標なので、実現していきたいなと思っています。

——桜井ユキさん、田中みな実さんと共演されることについてはいかがですか?

とても落ち着いていて頼もしい方たちなので、2人のお姉さんに甘えさせていただきながら、皆で楽しく過ごせる現場にできるよう、頑張りたいと思います。

——今回演じられるアサヒと高橋さんご自身の共通点はありますか?

アサヒという役は、固定概念や偏見を持たない無防備さで、その言動は大人の女性から見ると浮世離れしている印象もありますが、そういう点が人を魅きつける役だとお聞きしました。僕も普段から人に対して壁を作らないようにすることを意識しているので、ありのままの自分でやっていければと思っています。

——視聴者へメッセージをお願いします。

平日に学校や仕事を頑張ってちょっと心が疲れたなと思った時に、このドラマを見ていただけると、少し心が軽くなったり、キュンキュンしたり、いろんな感情で楽しんでもらえる作品になると思います。ぜひ皆さん、土曜の夜は『ボーイフレンド降臨!』を見て、心躍る素敵な時間をお過ごしください!

■桜井ユキ(茶谷かしこ役) コメント

——出演が決まった時の気持ちを教えてください。

最初にタイトルを聞いた時は、“降臨”という言葉がとても神々しいなと思いました。また、この『ボーイフレンド降臨!』というタイトルが後々どういう風に回収されていくんだろうと、台本を読み進めるのがとても楽しみです。また、田中さんとはプライベートでも交友があるのですが、友達同士で年下の男子を奪い合うってなかなか経験できないことなので、その点も楽しみですね!

——主演の高橋海人さんの印象はいかがですか?

高橋さんとは今作が初共演なのですが、今日、初めてお会いして、きっと明るい素敵な現場になるんだろうなと感じました。

——視聴者へメッセージをお願いします。

1日の終わりの癒やしになれるようなドラマにできたらなと思っております。

■田中みな実(佐藤渉役) コメント

——出演が決まった時の気持ちを教えてください。

ラブコメ系の作品を見るのは大好きですが演じるのは初めてで、それも20代男子との恋愛だなんて・・・!想像もつきません(笑)。しかし、日頃から親交のある桜井ユキちゃんと久しぶりに同じ作品で共演できるのが嬉しくて、お話をいただいてすぐに連絡しちゃいました。

——主演の高橋海人さんの印象はいかがですか?

海人くんは、フワフワっとした弟キャラのイメージでしたが、インタビューなどでの受けこたえがしっかりしていて頼もしいなぁと。すでに座長!という感じなので、安心してついていきたいと思います。
 
——視聴者へメッセージをお願いします。

三角関係をテンポ良くポップに描いたラブコメです。笑って時にキュンとしながらお楽しみください!

   ◆   ◆   ◆

※高橋海人:「高」の正式表記は「はしごだか」

『ボーイフレンド降臨!』

2022年10月スタート 毎週土曜 23:00〜23:30放送
動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、毎週、『ボーイフレンド降臨!』の地上波放送終了後にドラマ本編を配信
この記事をツイート

この記事の関連情報