オジー・オズボーン、新作で全英1位を目指す「世界に俺のことを忘れさせない」

ツイート
Photo by Ross Halfin

オジー・オズボーンは9月にリリースする新作、通算13枚目のソロ・アルバム『Patient Number 9』で全英1位を獲得したいという。

◆オジー・オズボーン画像

オジーはブラック・サバス時代に『Paranoid』(1970年)と『13』(2013年)で全英1位に輝いているが、ソロではまだ、前作『Ordinary Man』(2020年)の3位が最高位となっている。

英国の新聞『Daily Star』によると、オジーは新作についてこんな意気込みを語ったという。「俺はまだ英国でNo.1アルバムが欲しい。そして、このアルバムは1位に値する」「何が起きるのであれ、俺は世界に俺のことを忘れさせない」

術後にもかかわらず、今月8日、故郷バーミンガムで開かれた総合競技大会<バーミンガム 2022 コモンウェルスゲームズ>の閉会式でライヴ・パフォーマンスしたオジーは、ツアーの再開を待ち望んでいるという。「どんな手を使ってでも、俺は再びステージに立ち、ファンにありがとうを言う」と明言した。

オジーの<No More Tours II>ツアーは2023年5月にヨーロッパで再開予定。本人がツアーに出られない現在、新作『Patient Number 9』をプロモートし、オジーの巨大なインフレータブルが全米を“クロス・カントリー”中だ。これは先月、オジーが出演した<Comic-Con International>で初披露されたもので、高さ25フィート(約7メートル62センチ)あるオジーの人形が各地に出没している。





Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス