三宅健、「FALL」が湘南美容クリニックCM曲に「見どころは“全篇がダンス!”」

ツイート

三宅健の楽曲「FALL」を使用した湘南美容クリニックのTVCMが、8月27日から関東エリアで放送される。

◆CM動画

「FALL」は三宅健が10月にリリースするミニアルバム『NEWWW』の収録曲。湘南美容クリニックのCMキャラクターを務める三宅は、新CMで「美容医療に対する常識や既成概念、そして日々のムダ毛ケアから解放され、自由な美しさを手にしたいと願う男性」を演じている。映像作家/映画監督の山田智和が演出を担当した。


   ◆   ◆   ◆

■三宅健 インタビュー

──新TVCMの見どころや、演じる上で意識したことを教えてください。

見どころは、“全篇がダンス!”ということですね。前回のCMの続きを期待していた方がいたとしたら、まったくもって裏切りに行きます(笑)。だいぶ年齢も重ねてるんで、老体にムチ打ちながらやりました(笑)。

──ダンスシーンやワイヤーで吊られる演出があると初めて聞いた時は、どう思いましたか?

美容のCMでは斬新だな〜……と思いました。でも、やっぱり“ジャニーズ”なので、ダンスもワイヤーも経験があるので、そこは「やっとかなきゃいけない!」と思ってやらせていただきました(笑)。

──三宅さんがTVCMでこれほど本格的なダンスを披露するのは、初めてではありませんか?

一人でこうやって踊ることもないですし……こういう“世界観”のあるコンテンポラリーのような雰囲気のダンスを踊ることは、なかなかCMではないかもしれないですね〜。

──演出を担当する山田智和氏と仕事をした感想をお聞かせください。

山田監督とはずっとご一緒してみたいと思っていたので、すごくうれしかったですね。山田監督が撮ってるミュージックビデオで好きなものがたくさんあって。着眼点がとても面白い印象でした。

──TVCM第1弾では“奇跡の40代”として大きな話題となりましたが、周囲の反響はいかがでしたか?

反響はすごかったです。いろんな友達からメールが来たり、脱毛の相談を受けるようになりました。「どうしたらいいの?」とか「脱毛って痛いんですか?」とか、初対面の人にも聞かれますね(笑)。

──7月2日に誕生日を迎えて、43歳になった抱負をお聞かせください。

なんでも楽しみながらやっていきたいと思っております! このCMをやってからより一層、心身共にケアをしていきたいと思うようになりましたね。

──日焼けが気になる季節になりましたが、お肌のケアで心がけていることはありますか?

とにかく日焼け対策です。朝起きたら、掃き掃除やサボテンなど植栽の世話をするので、まず日焼け止めを塗って、紫外線対策をやってます。(日傘は)だいぶ男子にも普及してきたみたいで、けっこう前から使ってます。日傘はめちゃくちゃオススメです!

──10代の頃の三宅さんは日焼けしていたイメージですが、“10代の日焼け”をどう思いますか?

まあ、そういう時もあるよね〜……と思います(笑)。あの時代は、みんな真っ黒にこんがり焼くっていうのがはやってたので、ボクも焼いてたんだと思います(笑)。今はやっぱり白い方がはやってますから。美白で行きたいと思ってます。

   ◆   ◆   ◆

■CM情報

タイトル「とらわれるな。解放せよ。」ヒゲの医療脱毛篇
出演:三宅健
放映開始日:2022年8月27日(土)
放送エリア:関東圏
YouTube URL:
15秒Ver
https://youtu.be/DOqbSWL6Y2Y
30秒Ver
https://youtu.be/zIwORPPZvgM
オフィシャルサイト:https://www.sbc-mens.net/contents/datsumo/hige/
この記事をツイート

この記事の関連情報