back number、新曲「アイラブユー」がNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』主題歌に

ツイート

back numberの新曲「アイラブユー」が、10月3日にスタートするNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』の主題歌に決定した。

◆『舞いあがれ!』関連画像

福原遥が主演する『舞いあがれ!』は、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島で様々な人と絆を育みながら“パイロットになる”という夢に向かって奮闘する主人公の姿を描くオリジナル作品。主題歌の「アイラブユー」はこのドラマのために制作された書き下ろしの新曲だ。

back numberがNHK連続テレビ小説の主題歌を担当するのはこれが初めて。清水依与吏(Vo,G)と福原遥は楽曲について次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■back number 清水依与吏(Vo,G)コメント

毎朝流れるテレビドラマ。街の弁当屋のマカロニサラダ。自販機で売られているペットボトルのサイダー。コンビニで買ったセロハンテープ。当然のようにそこに用意されているので忘れてしまいそうですが、これらはすべて誰かが時間をかけ、こだわって、頭を抱えて、作り出されたものです。考えすぎて胃が痛くなっちゃった人もいたかもしれない。想いにしても愛にしても、本来形の無いものですが、本当はいつも目にしていて、触れているのかもしれません。
『舞いあがれ!』というすばらしいこだわりと愛の塊に、その一部として関われる事をうれしく思います。

■福原遥 コメント

back numberさんの曲は大好きで、普段からたくさん聴かせていただいていたので、今回、朝ドラ『舞いあがれ!』の主題歌にback numberさんが決まったと伺った時は、心の底からうれしかったです!
そして、主題歌を聴かせて頂いた時、さわやかさ、青春、甘酸っぱさ、いろんなものを感じ、きっとこの主題歌がかかった瞬間、皆さまが前向きになれて、気持ちいい朝を迎えることができるんだろうなと感じました!
歌詞からは、大切な人のためだったらどんなにくじけそうになっても強くなれる、そして大切な人に笑顔になってほしい、幸せになってほしい、そんな大きな愛がたくさん伝わってきて、温かい気持ちになりました!

   ◆   ◆   ◆

■番組情報

2022年度後期 連続テレビ小説
『舞いあがれ!』〈4K制作〉
放送:2022年10月3日(月)から
作:桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太
音楽:富貴晴美
主題歌:back number 「アイラブユー」
語り:さだまさし
出演:福原遥、横山裕、高橋克典、永作博美、赤楚衛二、山下美月/目黒蓮、高杉真宙、長濱ねる、山口智充、くわばたりえ、又吉直樹、哀川翔、鈴木浩介/高畑淳子 ほか
公式サイト:https://nhk.jp/maiagare/
公式Twitter:https://twitter.com/asadora_bk_nhk/
公式Instagram:https://www.instagram.com/asadora_bk_nhk/

この記事をツイート

この記事の関連情報