PREP、ハリー・スタイルズのヒットSG「As It Was」のPREP流スムースなカバー発表&ヴィジュアライザーも公開

ツイート

現代R&B、エレクトロニカ、70~80年代のシンセポップをブレンドしたサウンドで日本のシティ・ポップの愛好家としても知られるロンドン出身の4人組、PREPがハリー・スタイルズのヒット・シングル「As It Was」のPREP流のスムースなカバーを発表した。

◆PREP 関連動画&画像


オリジナルのアップビートな曲調とは大きく異なる方向性を示し、バンドのゆったりとしたラウンジ風のバージョンの「As It Was」サックス・ソロなしには完成しないPREPの世界へとリスナーを引き込む。この曲をカバーすることを決めたことについて、PREPのトム・ハブロックは、「テキサス州オースティンのスタジオで、以前から計画していたDire Straitsのカバーを録音することになったんだけど、前日に『As It Was』を聴いて、すぐに切り替えたんだ」と説明している。

「他人の曲で、自分の曲だと感じて歌えるものを見つけるのは難しいんだ。歌詞の中には本当に個人的なことがたくさん書かれているんだ。でも、僕らが置かれている状況(パンデミック以来初めてツアーに戻り、アメリカ横断の素晴らしい旅をしながらも、家や家族を失い、あの2年間がどこに行ってしまったのか考えようとしていた)については、僕らの気持ちと本当に一致するんだ」と彼は続ける。

そして9月16日には新作EP『Back To You』がリリースされることも発表された。


「As It Was」

2022年8月26日(金)
Listen / Buy: https://ffm.to/as_it_was

◆PREP オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス