≠ME、全国ツアー開幕。5thシングルのリリースをサプライズ発表

ツイート

≠MEの全国ツアー<もしこれが恋ならば君しか無理なんだよ>が9月4日(日)、宮城・仙台サンプラザホールで初日を迎えた。同公演のオフィシャルレポートをお届けする。

◆≠ME画像

   ◆   ◆   ◆

2022年9月4日(日)、指原莉乃がプロデュースを手掛けるアイドルグループ≠ME(ノットイコールミー)の全国ツアー<≠ME全国ツアー2022「もしこれが恋ならば君しか無理なんだよ」>が、宮城・仙台サンプラザホールにて幕開けした。

昼の部・夜の部と2公演開催する中、昼公演では≠MEが8月3日(水)にリリースした4thシングル「す、好きじゃない!」を、代表メンバーが告白をするシーンを加えた演出で会場のファンを魅了したほか、そのカップリング楽曲である「僕たちのイマージュ」「サマーチョコレート」「こちらハッピー探検隊」の3曲が初披露された。



夜公演では、アンコールのMC中にメンバーがステージ上で集合写真の撮影をしていると、突如会場スクリーンに「attention!!」の文字が映し出された。続けて5thシングルが11月9日(水)に発売されることが発表され、ツアー初日からいきなりのサプライズにメンバー・ファンともに驚きつつも、嬉しいお知らせに会場からは大きな拍手が起こった。



リーダーの蟹沢萌子は「11月9日に5thシングルの発売が決定いたしました。びっくりしすぎて取り乱してしまったんですけど、デビューから2年目で、8月に4thシングルを発売させていただいたばかりで、また新たにシングルを発売させていただけることはとてもありがたいことです。それもここに今いらっしゃる皆さんが≠MEのことを愛してくださって、楽曲を聴いてくださるからこそです。5thシングルが11月に発売ということで、更に更にパワーアップして、無限の可能性を皆さんに感じていただけるように成長してお届けしたいと思います。精一杯頑張ります。皆さん是非よろしくお願いします」と、5thシングルへの意気込みを話した。

本ツアーは、10月15日に行う、グループ最大のコンサート会場となる幕張メッセ・イベントホールでの公演を含む、全国9会場、17公演を行っていく。全国ツアー・5thシングルのリリースと、 走り続ける≠MEの成長から目が離せない。

写真 (C)YOANI

   ◆   ◆   ◆

■蟹沢萌子 コメント

ツアー初日にサプライズ発表となり、とにかくびっくりしました。
先月に4thシングルを発売させてもらったばかりだったので、まさかここで 5thシングルの発表があるなんて、本当に腰が抜けました。ツアー中に発売になる楽曲ということで、私たちがツアーで成長していく過程の中で制作させていただく楽曲なので、ぜひ秋のノイミーを楽しみにしていただけたら嬉しいなと思います。皆さん、ぜひ、楽しみに待っていてください!

   ◆   ◆   ◆

5thシングル「タイトル未定」

2022年11月9日(水)発売
※詳細は後日発表

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス