ミュージシャンが由来? 米英で人気の赤ちゃんの名前トップ10

ツイート

英国の保険・金融サービス比較プラットフォームConfused.comが、2021年に届出された新生児の名前を記録した米政府の資料を分析し、映画やテレビ番組、音楽、ゲームなどのポップ・カルチャーからインスパイアされた赤ちゃんの名前の人気ランキングをカテゴリー別に発表した。

おそらくミュージシャンからインスピレーションを得たと思われる名前で一番人気だったのは、カミラだったという。Confused.comによると、昨年、アメリカでは8,005人のカミラちゃんの出生届が提出されたそうだ。

2位はウィローちゃんで、5,143人。続いて、2,967人のアリアナちゃんが誕生した。

2021年、アメリカで最も多かったミュージシャン関連の名前トップ10は──

1. カミラ
2. ウィロー
3. アリアナ
4. テイラー
5. セレーナ
6. ヘンドリックス
7. ゼイン
8. プリンス
9. マライア
10. トラヴィス

英国では、2020年の記録になるが、ウィローが一番人気だったという。

2020年英国で最も多かったミュージシャン由来の赤ちゃんの名前トップ10は、以下のとおり。

1. ウィロー
2. フローレンス
3. アリアナ
4. ナイル
5. ゼイン
6. ビリー
7. ラナ
8. デュア
9. エタ
10. レノン

また、2021年にアメリカにおいて映画関連で最も人気だった赤ちゃんの名前はローガン(『X-MEN』シリーズより)、テレビ番組からはエレナ(『ヴァンパイア・ダイアリーズ』の主人公)、ゲームからはマリオ(『スーパーマリオ』シリーズより)だったという。

Ako Suzuki

関連リンク

◆Confused.com
この記事をツイート

この記事の関連情報