I Don't Like Mondays. 、全国ツアー開幕。最新曲「スクロール。」リリックビデオも公開

ツイート

I Don’t Like Mondays. が14都市20公演を巡る<I Don't Like Mondays. "Black Thunderbird TOUR">を、9月10日(土)大阪・BIG CAT公演を皮切りに開幕した。

◆ライブ写真/リリックビデオ

アルバム作品のリリースを無くして開催されたツアーは、今回が初。新旧さまざまな楽曲を巧みに織り混ぜたセットリストと緻密なライブアレンジに、改めて彼らが持つ楽曲の振り幅の広さ、そしてカテゴライズされずに歩んできた歴史を感じることのできるツアーと言えるだろう。



この日YU(Vo)は「まさに今回のツアータイトルにふさわしい初日公演となりました。みなさんのお陰で僕たちは無事に飛び立つことができました。たくさんのパワーをもらって明日へとまた向かって行ける気がします。どんな時もどんな状況でも力を合わせて一緒に、そして思いっきり楽しみながら乗り越えていきましょう。みなさんと僕たちはファミリーです」とステージで語った。



そしてメンバー自らも「体感20分だった」と語るほど濃密に、身体と身体、心と心、全身全霊でファンと互いの絆を確かめ合う、そんな一夜となった。

また、大阪公演終演直後には、9月7日(水)リリースの配信シングル「スクロール。(Arranged by tofubeats)」のリリックビデオがYouTubeで公開された。スマートフォンのスクロールになぞらえて、過ぎ去っていく一日一日の中での希望や活力を描いた楽曲に、彼ら自身の日常を記録した数々のメイキング映像とが掛け合わさり、エモーショナルで多幸感溢れる映像作品に仕上がっている。

■「スクロール。(Arranged by tofubeats)」
配信リンク:https://idlms.lnk.to/scroll



◆I Don't Like Mondays. オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス