A夏目、Paravi「恋の Last Vacation」主題歌に新曲「青いとばり feat.ハク。」書き下ろし

ツイート


熊本県出身・在住の19歳のラッパー、A夏目が9月24日(土)0時より配信が始まるParavi オリジナル「恋の Last Vacation」に主題歌として新曲「青いとばり feat.ハク。」を書き下ろした。

「恋の Last Vacation」は、海の家を舞台にした恋愛物語を見守るMCをアンガールズ・ 田中卓志、松村沙友理、一ノ瀬颯が務める。同番組は、夢に向かって頑張っている若者たちが夢の途中(=人生の休暇中)にアルバイトをしながら、新しい恋を見つける姿を捉えた恋愛バラエティ番組。恋の舞台となるのは、神奈川・逗子海岸で人気の海の家「WILD BOAR」。SNSで注目を集め、わざわざ地方からアルバイトをしに来る子もいるほどのあこがれの場所で、美容師をしながら音楽活動を始める北村匠海の弟や、モデルを目指すフランスと日本のハーフ大学生、田中卓志が「やばい、恋しちゃう」と女性目線になってときめくほどのイケメン、元BiSのメンバーで振り付けや作詞なども出来る才能あふれる歌手など、個性豊かな若者が共に働きながら新たな恋を見つけていく。

また、主題歌として書き下ろした新曲にフィーチャリングで参加するのはハク。2019年結成の大阪を中心に活動する平均年齢19歳の4ピースバンドだ。同年代の2組による楽曲がどのように番組を彩るのか、お楽しみに。



  ◆  ◆  ◆

<コメント>
【A夏目】
浜辺で過ごした男女の恋を描きました。サビは2人で歌いますが、海がすぐそこにあることと同じ時間が過ぎていくことをイメージして、波が流れるようなメロディーにしています。強い想いの中にある夏の終わりの寂しさを感じて欲しいです。

【ハク。 あい(Vo/Gt)】
フィーチャリングでしっかり参加したのは初めてだったので、曲の頭からA夏目君と私の声が一緒に聴こえるのはとても新鮮です。
少し歌詞も書かせていただきました。2人の言葉のニュアンスが違っても、どこか繋がっているように感じられるのがこの曲のポイントだと思います!
そしてそれは、歌詞だけでなく、歌い分けや掛け合いによっても出ているのでぜひ聴いてみてください。

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス